小栗会に加入でキンプリ・平野紫耀が掲げる“海外進出”に現実味

小栗会に加入でキンプリ・平野紫耀が掲げる“海外進出”に現実味

小栗会に加入でキンプリ・平野紫耀が掲げる“海外進出”に現実味

 9月6日に公開される映画「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」に主演するKing & Princeの平野紫耀。映画の話題もさることながら、平野は最近、俳優の小栗旬による“小栗会”に加入したとの情報が流れ、話題を呼んでいる。

「平野と小栗は、昨年4月に放映されたドラマ『花のち晴れ 花男 Next Season』(TBS系)での共演がきっかけで、親交を深めています。昨年の11月7日に配信された『ORICON NEWS』で平野はインタビューに答えていますが、そこで“憧れている存在”について問われると『小栗旬さんです』とコメント。『芝居についてもどうやって演じたんですかとか、相談もしますね。本当に心強いです。泣き芝居の前日に連絡したりしていました』と明かしています」(女性誌記者)

 小栗会には元々、平野の事務所の先輩・松本潤をはじめ多くのジャニーズのタレントがメンバーとなっている。

「小栗は2017年に出演した番組『TOKIOカケル 拡大版』(フジテレビ系)に出演。ジャニーズ交友録を告白、そのメンバーが豪華過ぎて驚きの声が上がりました」(テレビ誌記者)

 そこで出てきた名前は、生田斗真、長瀬智也、国分太一、村上信五、安田章大、藤ヶ谷太輔、横尾渉、宮田俊哉など人気ジャニーズタレントが勢揃い。小栗といえば、2020年に全米公開予定の映画「ゴジラVSコング(仮)」でハリウッドデビュー。海外進出は、兼ねてから小栗の夢。しかしなんと、平野も“海外進出”の野望を抱いているという。

「平野は『日刊スポーツ』が、5月2日に配信した連載『令和に誓う』に登場。そこで彼は『デビューする時から、海外で活動するというのを1つの夢として掲げさせてもらっています』と語っています」(スポーツ紙記者)

 当時は、まだジャニー喜多川社長も存命。それを踏まえて平野は「社長が生きている内に、僕らが海外進出する景色を見せたい。ジャニーさんは第2の親でもあるので、親孝行ですね」と語った。

「残念なことに、ジャニー喜多川社長は7月9日に逝去。それだけに、平野の“海外進出”は、果たさなければならない目標となったのでは。“小栗会”の加入は、彼の悲願を叶えるための足掛かりになるのかもしれませんね」(前出・スポーツ紙記者)

 平野の海外進出。ファンならずとも応援したいところだ。

(窪田史朗)

関連記事(外部サイト)