赤西仁と黒木メイサのハワイ移住報道に「お遊び気分」の批判が出たワケ

赤西仁と黒木メイサのハワイ移住報道に「お遊び気分」の批判が出たワケ

赤西仁と黒木メイサのハワイ移住報道に「お遊び気分」の批判が出たワケ

 元KAT-TUNの赤西仁と女優の黒木メイサがハワイに移住する予定だと「週刊新潮」9月5日号が報じた。記事によると、黒木もかねてからハリウッドで勝負したいと考えており、夫の赤西は日本に拠点を置く必要がないということでハワイ暮らしを決めたのだという。

「これにファンから『ハリウッドを目指すのになぜハワイなのか』とツッコミが入っています。新潮も記事の中で疑問を投げかけていますね。伊東美咲やつんくなどハワイ在住のタレントは少なくありませんが、仕事は日本が中心でハリウッド進出を目指そうという人はまずいません」(週刊誌記者)

 さらに、直後に俳優の小栗旬がアメリカに移住したとの報道が流れ、不運にも比較の対象となってしまった。小栗の移住を伝えたのはニュースサイトの「NEWSポストセブン」。記事によると、ハリウッド進出を目指す小栗が妻でモデルの山田優と2人の子どもを連れ、すでにロサンゼルスに居を構えているという。小栗は夢の実現に向けて、本気で始動したということだ。

「山田にも自身の仕事がありますが、小栗についてアメリカに行き、全力で夫をサポートするつもりだとか。小栗夫妻の本気度に比べると、赤西と黒木のハワイ移住はお遊び気分が拭えません。赤西と黒木に対しては『ただのバカップル』『ハワイで面白おかしくテキトーに暮らしてください。帰ってこなくていいです』という厳しい声も出てしまっています」(前出・週刊誌記者)

 報道を受けて8月29日に赤西はツイッターでこれを否定。記事の発端となった黒木の所属事務所の社長に対して、「オレの住処勝手に決めんなよ!」と呼びかけた。

 真相はともかく、バッドタイミングでハワイ移住をすっぱ抜かれてしまった赤西仁と黒木メイサ。ハリウッドで活躍し、周囲を見返してほしいものだ。

関連記事(外部サイト)