おばたのお兄さん、妻の山崎アナを引き連れ「ビジネス分野」に路線変更か

おばたのお兄さん、妻の山崎アナを引き連れ「ビジネス分野」に路線変更か

おばたのお兄さん、妻の山崎アナを引き連れ「ビジネス分野」に路線変更か

 お笑い芸人・おばたのお兄さんが9月5日、妻でフジテレビの山崎夕貴アナと一緒に初めてのハワイ島で夏休みを満喫したことをインスタグラムで報告した。ハワイの海岸にて高く跳びあがる画像で自慢のフィジカルをアピールする一方で、夕日に照らされた山崎アナのアップは美しさに満ちあふれ、夫婦仲の良さが伝わってくるようだ。そんな幸せ絶頂のおばたには、こんな評価が付きまとっているという。

「おばたはお笑い芸でブレイクしたわけではなく、山崎アナとの交際がメディアに取り上げられたことで知名度を上げただけ。不貞発覚を経ての結婚という一連の流れで話題にはなったものの、今では注目度も下がっています。今回のインスタも、あくまで山崎アナが一緒に写っているからニュースで取り上げられるのであり、彼が一人でハワイに行っても何の話題にもならないことは言うまでもありません」(芸能ライター)

 テレビで観る機会がめっきり減ったおばただが、最近はどんな活動をしているのだろうか?

「日本体育大学出身のおばたは、スポーツビジネスでの成功を目指しているようです。すでに『OBATA クリニック』というトレーニングイベントを何度も開催しており、8月には新潟県の温泉施設にて番外編の『おばたSPAクリニック』も開催。現在は9〜10月分のチケットを発売中です。各回25名限定なので稼ぎとしては大きくないものの、大事なのは彼がこの活動を継続していること。ダイエットを含むフィットネスやトレーニングの世界は一発当てるとデカいので、おばたもビジネス面での成功を目指しているのだとか。もし彼のビジネスが軌道に乗れば、山崎アナもフジを退社して夫のビジネスを支えるという転身プランも現実味を帯びてきます」(前出・芸能ライター)

 芸能界では「まーきのっ!」のプチヒットしかないおばただが、ビジネスの世界ではドカンと当てることができるのだろうか。

(浦山信一)

関連記事(外部サイト)