GPSで羽野晶紀の居所探索!スタジオを凍らせた和泉元彌に思わぬ援軍!?

GPSで羽野晶紀の居所探索!スタジオを凍らせた和泉元彌に思わぬ援軍!?

GPSで羽野晶紀の居所探索!スタジオを凍らせた和泉元彌に思わぬ援軍!?

 御年51歳となったタレントの羽野晶紀が、9月12日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演。芸能ゴシップ好きの人たちの間では、今では有名になっている夫で狂言師の和泉元彌の「異常な愛情」について、驚愕のエピソードを披露した。

 この日の羽野は新エピソードとして、和泉がGPSで妻の居所を探っていたことを暴露。

「羽野さんが移動中、彼女のスマホに『和泉元彌のiPhoneがあなたの位置情報を共有してます』と出たんだそうです。さすがビックリしますよね。羽野さんは関西弁で『なんや、なんや!これなんや!どういうことや!』とマネージャーに助けを求めたとか。つまり、夫の和泉さんが妻の羽野さんがどこにいるのかGPSで探っていたわけなんです。ある日は羽野さんが新大阪駅に降り立ったら改札に和泉さんがいたことがあったようですし、GPS探査が頻繁に行われているのか、最近は仕事現場にも和泉さんがちょくちょく現れるようです。和泉さん自身はストーカー行為とは思っていないようですが」(女性誌ライター)

 この夫妻のエピソードを初めて聞いたという視聴者からは「気持ち悪い」と拒絶反応。中には「旦那さん暇すぎない?」というツッコミまで。でも、この話題に意外な反応をした向きも多いとか。

「今年に入って、羽野さんが和泉さんのそういったエピソードをテレビ番組で話すことが多くなりました。和泉さんが羽野さんとマフラーなど何でもシェアしたがる話や、恋愛ポエム調の長々としたLINEを送ってくることや、羽野さんがディーン・フジオカのファンだと知って、彼が表紙の雑誌を洗面所に置いたりだとか(笑)。はたから見たら、異常な愛情に映りますよね。そのほかでも、羽野さんが病院に行ったときは女医さんを指定させたり、羽野さんが握ったおにぎりをほかの男性が食べることは禁止などなど…お子さんもドン引きするぐらいの夫婦交流だそうですからね。でも、とくに女性の視聴者からは『50歳を過ぎてるのにそこまで愛されるなんてうらやましい』という声が意外と多いんです。『最初は気持ち悪かったけど、なんか素敵です』『羽野さんの口ぶりからもきっと幸せなんだろうなと思う』『究極の愛ですね』と、気持ち悪いから一回りして羨望に変わったんですね」(前出・女性誌ライター)

 和泉といえば、かつてはお母様とのエピソードで賛否を浴びたことが懐かしい。そんなちょっとマザコン気味な性分が、今は年上の羽野へと向けられているのかも?

(飯野さつき)

関連記事(外部サイト)