天然・相葉雅紀とチャラ男・手越祐也を結びつけた“2つの趣味”

天然・相葉雅紀とチャラ男・手越祐也を結びつけた“2つの趣味”

天然・相葉雅紀とチャラ男・手越祐也を結びつけた“2つの趣味”

 ゲーム好きを公言するタレントが近年、増加中だ。中川翔子や本田翼の女性タレントに加え、ベテランでは加山雄三もゲーム好きで知られる。ジャニーズタレントも例外ではなく、ゲーマーであることを明かす人も増えた。その中でも嵐・二宮和也とKinKi Kids・堂本光一が2トップ。後輩のKAT-TUN・中丸雄一、Hey!Say!JUMPの山田涼介、中島裕翔、知念侑李、有岡大貴もゲームとなれば“朝までコース”らしい。

 顔が見えないオンラインゲームでは、一般人でも思わぬ有名人とつながってしまうことが珍しくない。もはやマニアの域に達している二宮はオンラインで長らくつながっていた一般人を自宅に泊めることもあるという。ゲームはあらゆる垣根を超える。タレント、一般人はもちろん、ジャニーズの先輩・後輩も関係ない。実はジャニーズ内で意外な組み合わせが生まれている。

「嵐・相葉雅紀とNEWS・手越祐也です。外交がお盛んな“チャラ男”手越ですが、意外にも連絡先を知っているジャニーズタレントはわずかなんです。06年に放映されたドラマ『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』(日本テレビ系)で共演したTOKIO・長瀬智也、サッカーやフットサル仲間の国分太一、そして相葉ぐらい。相葉は、共通の趣味がゴルフ、ゲームです」(アイドル誌ライター)

 2人が接近したのは、およそ2年前。同じオンラインゲームをやっていたのが大きい。一緒にラウンドを回った目撃証言はないが、大のゴルフ好きも距離が縮まったきっかけだ。

「この春には、手越がプライベートで出掛けた先で、相葉と劇的な再会を果たしたそうです。友人4人と車で出かけ、目的地の入口まで歩いていると、遠くから『手越ー!』という聞き覚えのある声。そこにいたのは相葉で、『わーっ、相葉くんじゃないですかぁ!』と、お互いが声を張りあげながら、驚いたそうです」(前出・アイドル誌ライター)

 うれしすぎる偶然を明かしたのは、手越のほう。相葉はそれにメディアを通じて呼応していないため、場所などの詳細は不明のまま。だが、オンラインゲーム上では“戦友”だという。

 ニノはJUMPと、相葉はNEWSとつながるゲームの世界。まだ世には知られていないデュオがあったとしても不思議ではない。

(北村ともこ)

関連記事(外部サイト)