水川あさみもラクできる!新婚・窪田正孝の“主夫力”がスゴかった

水川あさみもラクできる!新婚・窪田正孝の“主夫力”がスゴかった

水川あさみもラクできる!新婚・窪田正孝の“主夫力”がスゴかった

 俳優の窪田正孝と女優の水川あさみが9月21日、双方の所属事務所を通じて結婚を発表。9月22日、水川はインスタグラムで「これからも何卒よろしゅう」と改めて、ファンに報告した。

 9月23日の「日刊スポーツ」によると、2人は2017年7月期のドラマ「僕たちがやりました」(フジテレビ系)での共演がきっかけで交際に発展。約2年の交際期間を経て、めでたくゴールインした。

 窪田は来春から放送される朝の連続テレビ小説「エール」(NHK)で主演を務めるなど、今後の仕事も期待されるが、プライベートにも注目したいと芸能記者は語る。

「実は、窪田の“主夫力”がめちゃくちゃ高いのです。7月25日放送のバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に窪田が出演した際、掃除について熱く語っていました。掃除機をかけた後は中のゴミを捨てるだけでなく、ヘッドの部分を全部分解し、毎回洗浄していることを明かしました。分解すると、元に戻せなくなりそうですが、窪田は工業高校出身だけあり、お手のものだとか。窪田なりのコツがあるのかもしれません。また、洗濯機に不信感を抱いているようで、洗濯物は風呂場で手洗いしているようなのです。17年7月25日放送のバラエティ番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演したときは、入浴後は浴室の壁をシャワーで洗ってから、タオルで丁寧に拭き取っていることも明かしていました。水川は仕事が忙しくなっても、窪田に掃除を任せておけば安心ですね」

 そのうち、女優の松居一代のように「掃除本」を出せるかも?

(石田英明)

関連記事(外部サイト)