天海祐希にヒップタッチ!?舘ひろしの過激スキンシップに視聴者ドン引き

天海祐希にヒップタッチ!?舘ひろしの過激スキンシップに視聴者ドン引き

天海祐希にヒップタッチ!?舘ひろしの過激スキンシップに視聴者ドン引き

 大物俳優の舘ひろしが9月20日放送のバラエティ番組「アナザースカイ2」(日本テレビ系)に出演。あの有名女優と過激なスキンシップを取っていたことが明らかになった。

 番組では訪れたニュージーランドで10年来の付き合いだという同国出身の元ラグビー選手・ジョン・カーワン氏と久しぶりに再会。

 そこで2人の会話の中で昨年11月に一緒にお寿司を食べたという話題に。その食事会には有名女優も参加していたようで、カーワン氏は「とても美しい日本の女優さんでしたよね」と舘に話を振っていた。

 しかし、舘はその時に同席していた女優の名前をド忘れ。その際に「えー? 俺がいつもヒップ触っちゃう奴…」などと、その女優を思い出すために、頻繁にヒップタッチをしていることを告白。

 スタッフの助言により、その女優は天海祐希であることが発覚すると、なかなかの大物女優だったこともあり、番組MCの今田耕司も「舘さん、令和ですよ!天海さんの…触らないでください」と思わずツッコミを入れていた。

 そこは舘と天海の関係性あってのことかもしれないが、このエピソードに視聴者からは「触るのはアウトだろ」「そりゃ舘さんなら天海さんも断れなかったんでしょ」「紳士な人だと思っていただけに残念」など、ドン引きする声が上がっている。

「舘は2月に行われた『ブルーリボン賞授賞式』の壇上で、親子役で共演した過去がある新垣結衣さんにいきなりハグをして、会場を沸かせていましたから、軽いスキンシップのつもりなのかもしれません。しかし、その際の新垣も顔がこわばっていたようにも見えましたし、相手が舘であれば強く拒否できない女優がほとんどでしょう。それに、いくら親しい女性でもヒップを触るという行為は一般社会では絶対に認められない暴挙ですから、今回のエピソードに“ドン引き”してしまった人が多いようですね。また、昨年には自身の主演映画の主題歌を担当した歌手の今井美樹のアルバム発売イベントにサプライズで登場して、初対面の今井に花束を渡していましたが、その時も舘は『お花を渡してそのまま抱きつこうと思ったけど、性ハラになっちゃうし、(今井の夫)布袋(寅泰)君もいるので我慢しました』と語っていますから、相手は選んでいる様子が伺えるだけに、タチが悪いのかもしれませんね」(エンタメ誌ライター)

 現場入りする際はバスローブ一丁というスタイルの舘だが、今回のエピソード発覚でそのバスローブ姿もダンディなおじさんではなく、一気にいやらしいおじさんに見えてきてしまうのが残念なところだ。

(権田力也)

関連記事(外部サイト)