EXITりんたろー。城田優似は賛否も“あの俳優”には「目だけ」似てた?

EXITりんたろー。城田優似は賛否も“あの俳優”には「目だけ」似てた?

EXITりんたろー。城田優似は賛否も“あの俳優”には「目だけ」似てた?

 端正な顔立ちが人気の城田優が、10月4日自身のインスタグラムで、“よく似ている”と言われるお笑い芸人とのツーショットをアップした。

「そのお笑い芸人とは若手お笑いコンビ・EXITのりんたろー。城田は『“城田優”によく間違われる方と2ショット』というコメントと一緒にこの写真をアップ。ファンからは『髪型そっくり 2人ともイケてます!』『お二人ともイケメンですね』などといった声が寄せられました」(エンタメ誌ライター)

 さらに同日、りんたろー。も自身のインスタを更新。そこでは城田に加え相方・兼近大樹とのスリーショットをアップして「イケメンパラダイスの時から大好きだった城田優パイセンと共に遂に共演をぶっかまし『吉本の城田優』を名乗っていいとまで言ってくださってw」と、城田公認で“吉本の城田優”を名乗る許可をもらったことも報告している。

「りんたろー。は、7月16日に出演した番組『踊る!さんま御殿!!』で、マスクをつけて道玄坂歩いていたら『女性に話しかけられて、イケメン俳優の“城田優さんですよね?”って…』と、城田に間違えられたことを話していました」(テレビ誌ライター)

 実際に、城田と間違われたというりんたろー。だが、今回のインスタは、その話を受けてアップしたものと思われる。しかし、これが女子たちから攻撃される結果となった。

「ネット上では『似てねぇよ。城田優に土下座して謝れ』『似てる?どう見ても似てないだろう』など、なかなか厳しい意見が飛び交いました」(前出・エンタメ誌ライター)

 そんなりんたろー。だが、9月19日に更新したインスタでは“イケメン”の声が上がった。

「この日、りんたろー。は9月26日に出演した番組『ネタXチェンジ』(日本テレビ系)で着用したスーツ姿の写真をアップ。普段から伸ばしている髭を剃り『女の子の夜更かしはお肌に良くないよ あとは俺やっとくから、今日は先に帰りな?』と先輩上司風の言葉も添え、コメント欄には『こんな上司いたら幸せすぎじゃん』『めっちゃ仕事できるイケメン先輩!?ヤバヤバ』といった声が寄せられました」(女性誌記者)

 ここで複数見られたのが「この写真、賀来賢人に似てる」「目だけ賀来賢人!」「一瞬賀来賢人に見えた!笑」など、イケメン俳優・賀来賢人の名前。どうやらヒゲを剃った顔や写真を撮ったアングルからそう見えた模様。もしかしたら城田ではなく賀来とのツーショだったら、りんたろー。もここまで叩かれなかったかもしれない?

(窪田史朗)

関連記事(外部サイト)