これも愛情?辻希美、息子たちの“例え方”に「気持ち悪い」の声が殺到!

これも愛情?辻希美、息子たちの“例え方”に「気持ち悪い」の声が殺到!

これも愛情?辻希美、息子たちの“例え方”に「気持ち悪い」の声が殺到!

 もっと、ほかの例えが見つからなかったのだろうか?

 タレントの辻希美が10月6日、自身のインスタグラムを更新。3人の息子たちとの仲睦まじいショットを公開したが、添えられたコメントが物議を醸しているようだ。

 辻は3人の息子たちと写真を撮影しており、「私の小さな彼氏達 私…絶賛3又中 笑。ぁ、4又か??」とコメントを添え、投稿。

 昨年12月に4男を出産したばかりだが、その4男は映っておらず、推察するに杉浦太陽をカウントし忘れた…ということでの訂正だろうか。ハッシュタグには「#私の小さな彼氏達」「#men’s」「#私のホストくん」「#3又中」「#ぃゃ#4又中だ」とも綴られているように、とにかく息子たちにメロメロなようだ。

 しかし、今回の投稿に世間からは「可愛くて仕方ないのは分かるけど、彼氏という表現もどうかと思う」「彼氏は100歩譲っていいとしてホストはないわ」「子どもたちをホスト呼ばわりはないわ。気持ち悪い」「息子からしたらあなたは熟女嬢ですね」「それに4又じゃなくて、4股な!相変わらず頭悪いな」など、子どもたちを彼氏やホストと例えたことに批判コメントが殺到している。

「それだけ息子が愛おしいということなのでしょうが、息子は息子。我が子に対して彼氏やホストと表現することには違和感を覚える人が多いようです。実際、モデルの蛯原友里も6日、都内で行った写真集の発売記念イベントにて、息子について『ちっちゃな彼氏みたいで毎日キュンキュンしてます』とコメントしていました。しかし、こちらにも『わたしも息子がいるけど、そんな風に思ったことない』『エビちゃんは尊敬するけど、この発言はどうかと思う』『もし夫が娘のことを“小さな彼女”って言ってたら、完全にヤバい奴だよね?それと一緒だよ』など、こちらも彼氏発言を叩かれていますから、今回に関してはネットでバッシングされやすい辻だから炎上しているというわけではなさそうですね」(エンタメ誌ライター)

 笑顔溢れる親子の写真自体はとてもいいショットだっただけに、今後はコメントの内容にも気配りを見せてほしいものだ。

(田中康)

関連記事(外部サイト)