「不貞は犯罪じゃないんで」中川パラダイスの“クズすぎる”持論に非難殺到!

「不貞は犯罪じゃないんで」中川パラダイスの“クズすぎる”持論に非難殺到!

「不貞は犯罪じゃないんで」中川パラダイスの“クズすぎる”持論に非難殺到!

 お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの中川パラダイスが10月12日放送の「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に出演し、「(不貞は)犯罪じゃないんで」などと“キケンな”持論を展開している。

 かねて「不貞はもちろんしてます」と公言し続け、「嫁もしてますからお互い様」などと開き直ってきた中川は、同じく不貞行為が発覚してバッシングを浴びた千原兄弟・せいじに対して「1回やったら終わりですよ」と切り出し、「僕も不貞しているから分かる。禁断の果実と一緒で、1回手を出すと止まらない。僕が止まらないんで」と自身の体験を基に力説すると、「(不貞は)犯罪じゃないんで、もっと男らしくあってほしかった」と、普段は豪快なキャラクターながら、週刊誌からの直撃取材には弱腰な姿勢を見せたせいじへ不満を表した。

「不貞は家庭内のトラブルであり、『嫁もしているから俺もOK』『犯罪じゃないんで』などと悪びれる様子もなく語る中川にはやはり女性を中心にネットから『引くわ』『きもちわるっ』『そんな人は結婚する資格なし!』『こういうやつが不貞してるとクソ腹立つ。イケメンでもないくせに』『奥さんが可哀想』などと怒号が飛び交い、何かとその発言が炎上しやすい相方の村本大輔をも引き合いに出し『コンビしてゴミクズ!ダメだこりゃ』『2人揃ってクズかよ』といったバッシングもありました。“僕も不貞しているから分かる”などと現在進行形であることを匂わせながら平然と語ったことも大きな波紋を呼んでしまった要因でしょう。発言には気を付ける必要がありますね」(テレビ誌ライター)

 中川パラダイスといえば、今年春に結婚したばかりのオードリー・春日俊彰に“佐々木希似”の美女を紹介したとされ、新婚夫婦を奈落の底に突き落とした諸悪の根源と非難された過去がある。

 自身の家庭が“不貞両成敗”を掲げるのは自由として、他人を巻き込むことだけは慎んでもらいたいところだ…。

(木村慎吾)

関連記事(外部サイト)