三田佳子次男、高橋祐也が否認した脅迫メッセージに「怖いに決まってる」の声

三田佳子次男、高橋祐也が否認した脅迫メッセージに「怖いに決まってる」の声

三田佳子次男、高橋祐也が否認した脅迫メッセージに「怖いに決まってる」の声

 女優の三田佳子の次男で元俳優の高橋祐也容疑者が10月17日、元アイドルの内縁の妻を脅したとして、警視庁渋谷署に逮捕されたことがわかった。

 報道によると高橋容疑者は10月5日〜9日、内縁の妻にLINEを通じて「お前の父親を殺してやりたいな」などと複数回にわたってメッセージを送信し、脅迫した疑い。

 高橋容疑者は実家に帰省中の妻に早く帰るよう連絡したものの、返事がなかったことに腹を立てたというが、調べに対し「メッセージを送ったことに間違いはないが、脅したわけではない」と容疑を否認しているという。

「高橋容疑者は前妻と離婚後、今年2月に内縁の妻とのオメデタ再婚を発表し、今月5日には『赤ちゃん生まれました』とツイッターで報告し、3ショット写真も投稿していました」(芸能記者)

 ところが「フライデー」の配信記事によると、妻は東北の実家に里帰りして出産。現在も実家にいるようだが、高橋容疑者は持病の糖尿病の治療のために緊急入院することになったという。妻の両親は、孫の顔を見て気に入ったのか、実家からもう戻さないと言っていたそうだ。そして、なかなか実家から戻らない妻にしびれを切らしたようで、ツイッターに「ずっと子供を下ろせって言ってたくせに生まれたら返したくなくなったのか赤ちゃんに会わせないと言ってきた。世知辛い」「ケンカしたら俺が前科あるからと言って向こうの両親が脅迫だと言ってきた。弁護士に聞いたら脅迫にはあたらないって」と投稿していたが、結果逮捕されてしまう事態に。

 この騒動に「高橋祐也また逮捕か。今回は違法薬物じゃないけどこれで何度目?」「執行猶予中のはずだし、これで収監されるのかな?」「もういい加減にしろ」「そりゃ違法薬物で4度も逮捕されてる人間に殺してやりたいなんて言われたら怖いだろ」「救いようがない、一生檻の中にいろよ」など、批判が殺到している。

「高橋容疑者は昨年9月に違法薬物で4度目の逮捕。懲役2年6カ月、保護観察付き執行猶予5年の判決を受けているだけに、今回の件で厳しい立場に追い込まれてしまいましたね。今後の成り行きが注目されます」(前出・芸能記者) 

 高橋容疑者の母である三田の心労も尽きないだろう。

(石見剣)

関連記事(外部サイト)