コメント欄が平和!手越祐也、ゲームオフ会参加報道にファンが安心した?

コメント欄が平和!手越祐也、ゲームオフ会参加報道にファンが安心した?

コメント欄が平和!手越祐也、ゲームオフ会参加報道にファンが安心した?

 アイドルグループ・NEWSの手越祐也が、オンラインゲームで知り合った一般人のオフ会に参加し、さらに寿司まで奢っていたことが反響を呼んでいる。

「週刊女性」が報じた記事によれば、大のゲーム好きとして知られる手越は、最近ではスマートフォンのオンラインゲームである「荒野行動」がお気に入りで、自宅で朝まで熱中することも多いのだとか。このレベルなら芸能人の中にも数多くいそうだが、手越の場合はちょっと違う。何でもゲームを通じて知り合った人たちと一緒に遊んでいるというから驚きだ。

「オンラインゲームで知り合った仲間が、リアルの場で交流する、いわゆるオフ会ですね。オフ会自体はゲーム好きだけでなくアニメファン、アイドルファンでもごく当たり前のことなんですが、その場に芸能人、しかも手越さんのような“超有名現役アイドル”が参加してるというのはちょっと驚きです」(エンタメ誌ライター)

 ツイッターにはオフ会で手越と会ったと思われるアカウントから寿司桶の写真と共に「手越さんにおごってもらえた」とのツイートも確認されているようだ。

 この手越の行動にネットでは「犯罪関わらなければ別にいいんじゃないの」「大人なんだしプライベートで一般人と遊んでも良いでしょ」「お寿司奢るなんて普通にいい人じゃない」「昔みたいに女性問題だらけだった頃と比べたら全然マシ」と、理解を示す反応が多いようだ。

「手越さんといえば先日、音楽フェス『ウルトラジャパン』の会場で、超VIPしか入れない“VVIP席”に入るところを目撃され、その奔放な行動には『30過ぎてこのチャラさは問題』『いい年してかっこ悪い』『これが手越クオリティ』などと批判が殺到してました。ところが、今回は手越さんが垣間見せたゲーム仲間と交流する気さくさ、太っ腹さからかつてないほど、ネットのコメント欄が穏やかなのです(笑)。まさに、ファンをほっこりさせたといったところではないでしょうか」(前出・エンタメ誌ライター)

 ジャニーズファンからも「週刊誌に女と撮られたり、クラブで反社と絡むよりは大人しくゲームしててくれる方が危なくなくていい」といった声も聞こえてくる。

 とはいえ、ゲームのオフ会と言えども、どこの誰かわからない人間とさかんに交流するのはそれなりのリスクが伴うもの。くれぐれも気をつけてほしいものだ。

(石見剣)

関連記事(外部サイト)