クロちゃん、結婚ラッシュを嘆くツイートに「身の程を知れ」との辛辣ツッコミ

クロちゃん、結婚ラッシュを嘆くツイートに「身の程を知れ」との辛辣ツッコミ

クロちゃん、結婚ラッシュを嘆くツイートに「身の程を知れ」との辛辣ツッコミ

 相次ぐ芸能界の結婚ニュースに、お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが悲鳴を上げている。

 クロちゃんは11月24日、自身のツイッターを更新し「若林さんが結婚。相方の春日さんに続いて。山ちゃんも結婚。もう令和になって一気に結婚すぎる。みんなどうしちゃったんだろう 早いしんよー」と、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が15歳年下の看護師と結婚したことを受けて嘆きのツイートを投稿。

 同日夕方には同投稿に関する「日刊スポーツ」の記事をリツイートし、「結婚が、多すぎてパニック」と綴っている他、同日夜には「結婚、けっこん、こけっこん!!」とツイート。

 さらにクロちゃんは25日になって報道された事務所の先輩である、ますだおかだの岡田圭右の再婚報道を受け、「師匠まで。みんな展開が早すぎてついていけない もー、みんなが幸せそうで 眩しくてみてられない けど、ためてためて縮みまくったバネは伸び上がった時に凄い力を発揮するからね そこんとこ宜しく」とツイートしている。

 ネットではクロちゃんのツイートに「まずは祝福しようよ」「クロちゃんには縁のない話だからね」「『水曜のダウンタウン』の“モンスター・アイドル”で楽しくやってんだからいいだろ」「20代前半のギャルを追いかけてる時点で無理でしょ。身の程を知れ」「クロちゃんだけは今のキャラを貫いて独身でいてね」「岡田さんへのあてつけで結実ちゃん狙ったりするなよ!」といった声が寄せられている。

「『いい夫婦の日』である11月22日の金曜日から土日にかけて、結婚を発表した芸能人が非常に多かったですね。お笑い関係では若林さん、岡田さんの他、メイプル超合金の安藤なつさんも年下の一般男性との結婚を発表、タレントのイモトアヤコさんは番組ディレクターと、タレントの壇蜜さんは漫画家の清野とおるさんと、日本テレビの尾崎里紗アナも一般男性と結婚を発表してますので、あまりにも結婚するカップル数が多すぎて、クロちゃんならずとも混乱してる方は多いかもしれないですね」(芸能ライター)

 なお、「いい夫婦の日に」結婚発表したカップルには他に、音楽グループ・back numberの栗原寿とタレントの川村ゆきえ、音楽グループ・Official髭男dismの藤原聡と一般女性、俳優の湯川尚樹とタレントの柳野玲子、巨人の畠世周投手と一般女性が明るみになっているが、なぜこのような“結婚ラッシュ”になったのか。

「毎年11月22日は『いい夫婦の日』ということで入籍するカップルは多いのですが、今年は元号が令和に替わって最初の『いい夫婦の日』ですからね。芸能界にも“令和最初”ということに惹かれた方が多かったのでは」(前出・芸能ライター)

 いずれにせよ、モテない独身芸人の代名詞でもあるクロちゃんにとっては、涙目で悔しがることしか出来ない“暗黒の週末”だったのかもしれない。

(石見剣)

関連記事(外部サイト)