浜崎あゆみが意味深投稿!?「あなた自身を見失いませんように」の真意とは

浜崎あゆみが意味深投稿!?「あなた自身を見失いませんように」の真意とは

浜崎あゆみが意味深投稿!?「あなた自身を見失いませんように」の真意とは

 歌手の浜崎あゆみが11月27日、自身のインスタグラムを更新し、大みそかのカウントダウンライブ「ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2019−2020」(東京・国立代々木競技場第一体育館)に向けての思いを綴った。

 浜崎は黒いキャップに黒いウェアという出で立ちで、ダンサーたちのリハーサルを真剣な表情で見つめる自身の姿をアップし、「どうかあなたがあなた自身を見失いませんようにと毎日想うことしか出来ませんが、毎日願って祈っています。目指す場所は実態のない完璧さじゃなくて、不完全でもいいからリアルな場所。」と思いを添えている。

 ファンからは「あゆちゃん、真剣な表情も素敵」「カウントダウン楽しみにしてます」「毎日の真剣なリハーサルの積み重ねで素敵なステージが出来るんですね」「あいかわらずかわいい」といった声が寄せられている。

 一方ネットでは「あなた自身を見失うなって意味深だな…」「いろいろ見失ってるのはおハマさんだろ(笑)」「あなた=沢尻エリカと考えると面白い」「胸の位置が変だな」「鎖骨がない…」「凜々しいというよりたくましい」「背景が白だからいろいろ加工しやすそう(笑)」といった反応が起きている。

「ライブまで1カ月ほどですからね、まさにリハーサルのまっただ中の毎日なのでしょう。そんな中で送られてきたメッセージ『あなたがあなた自身を見失いませんように…』が誰の事を言っているのかは気になるところですね。最近の浜崎さんは、音楽そのものよりもインスタグラムの投稿ばかりが話題になってしまうことも多く、一部ファンの言う“あなた自身を見失っているのはあゆ”という意見が出てしまうのは寂しい限りですが」(音楽誌ライター)

 あなた=ファンなのか、ダンサー他ライブのスタッフなのか、それとも浜崎自身なのか。

 いずれにせよ、自分自身を見失うことなく素晴らしいカウントダウンにしていただきたいものだ。

(石見剣)

関連記事(外部サイト)