オリラジ藤森慎吾「男は一切の責任を負いたくないんです」発言の納得!

オリラジ藤森慎吾「男は一切の責任を負いたくないんです」発言の納得!

オリラジ藤森慎吾「男は一切の責任を負いたくないんです」発言の納得!

 オリエンタルラジオ・藤森慎吾が12月2日に放送されたバラエティ番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)に出演。恋愛の先生役として登場し、交際相手と別れたい時にはっきり言わずに別れたいことに気付いてほしいというサインを出す男性心理について持論を展開している。

 この日、藤森は元AKB48の西野未姫とともにゲスト出演。AKB卒業後に恋愛解禁となったことで人生で初めてできた彼氏にがっつき9回しか会えずに破局したという西野の恋愛しくじりを先生役として藤森が独自分析するという流れで進行した。

 西野は1日に何10通も「会いたい」や「好きだよ」といったLINEを彼氏に送りまくったことで、だんだん彼氏からの連絡の頻度は減り、会ってくれなくなっていったとのこと。

 その他にも「彼の家に歯ブラシを置かせてもらえない」「週末は『弟が来る』と言われて会ってもらえない」など、明らかに気持ちが冷めきっていると分かる行動が見られていたそうだ。

 こういった一連の行動について藤森は「男からしたら『別れたい事に気付いてほしい』のサイン」と分析。これに男性共演者たちは頷くも、西野をはじめとした女性出演者たちからは「なんではっきり言わないんですか? だったら『別れよう』って言ってくれればいいじゃないですか」という疑問の声が上がっていたが、それに対して藤森は「男は一切の責任を負いたくないんです!」と断言。

 続けて、「男は自分から振ることにやっぱり罪の意識がありますから」と補足している。

 男性側の気持ちを代弁した藤森に男性出演者たちからは納得の声が上がっていたが、視聴者からは「そういや田中みな実も相当、藤森のことを引きずってたな」「田中みな実にも別れたいサインを送ってたのかな」「『男は一切の責任を負いたくない』か…そりゃ、あの事件起こすのも納得だわ」など、藤森の過去の恋愛やスキャンダルを掘り返して無理やり絡めた声も見られている。

「藤森の元恋人といえば、やはり田中みな実のイメージが強いですが、彼女もがっついているかはともかくとして、女友達よりも彼氏を優先してしまったりと恋愛を最優先するタイプでした。思えば、破局後も田中は藤森のことを相当引きずっている様子がアリアリでしたから、責任を負いたくないという藤森がどういった形で別れる方向に持っていたのかも気になるところ。また、藤森は田中と交際中に『モデル女性への妊娠・中絶報道』がありましたから、『一切の責任を負いたくない』という発言もしっくりきてしまうのが残念なところです」(エンタメ誌ライター)

 是非、今度は西野ではなく、藤森の過去の恋愛をベースに授業を進めてほしいところだ。

(権田力也)

関連記事(外部サイト)