「知らない間に仕事を辞めてた」熊田曜子、夫との特異な関係性に“心配の嵐”

「知らない間に仕事を辞めてた」熊田曜子、夫との特異な関係性に“心配の嵐”

「知らない間に仕事を辞めてた」熊田曜子、夫との特異な関係性に“心配の嵐”

 グラドルの熊田曜子が11月29日に放送された情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)に出演。夫が自身に内緒で仕事を辞めていたというエピソードを披露している。

 この日、番組では「夫婦の報・連・相バトル 徹底討論」と題し、夫婦間による「報告」「連絡」「相談」のホウレンソウ問題について出演者で議論を展開。

 その中で、何の相談もなく夫が仕事をコロコロ変えるため離婚したという視聴者からの投稿が紹介されていたが、熊田も「まさにエピソードであった、仕事を知らない間に辞めているっていうのは経験者なので」と、連絡なしに仕事を辞められたことがあることを告白。

 熊田は続けて「結婚した当初は夫はサラリーマンだったんです。ちょっとこういう仕事をやりたいなというのは聞いていたんですけど、いつの間にか辞めていて、新しい仕事を始めていたので、『言ってよ』は言いましたね」と語った。

 現在もいつ前職を辞めたのか、いつから新しい仕事が始まったのかなども全く知らず、夫の給料が把握できていないとのこと。

 この少し異常ともいえる熊田夫婦の関係性に視聴者からも「晩飯食べてもらえなかったり、いろいろ大丈夫なの?」「これは離婚も近いんじゃない」「夫は問題アリ。熊田もインスタとかに文句あげたり、テレビで言ったり、夫婦としてもう終わってる」「何も言ってくれないから、熊田もSNSとかで間接的にディスるタイプになっちゃったのか」など、心配の声が上がっている。

「熊田はこのエピソードを昨年4月に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)でも『いつも丸の内に出勤していると思っていたら、途中から違うところに出勤してるっぽくて…』と、披露しており、番組のカラーとは合わない深刻な告白とあって、ダウンタウンの松本人志も『そういうのはここで言う話じゃない』と苦笑いを浮かべていました。また、過去には夫のスマホチェックをしたところ、番組では話せないような“すごい写真”を見つけたそうですが、以降、夫はスマホをチェックされないようにスマホにロックをかけるようになったそうです。熊田は夫のことを知ろうとするも、夫は秘密主義者のようですから、お互いに不満が蓄積されていないか心配なところですね」(エンタメ誌ライター)

 インスタグラムでは、夫が夕食を一口も食べずに残すパターンを100回は経験しているとも明かしていた熊田。

 聞いていて、不安になる話ばかりが目立つだけに微笑ましいエピソードも聞かせてほしいところだ。

(権田力也)

関連記事(外部サイト)