フワちゃんが胸の先端を起立させながら語った「テレビ1本2万円」の反響

フワちゃんが胸の先端を起立させながら語った「テレビ1本2万円」の反響

フワちゃんが胸の先端を起立させながら語った「テレビ1本2万円」の反響

 12月6日放送の「有吉ジャポン」(TBS系)に出演したユーチューバー芸人として知られるフワちゃん。ひな壇の一員ではなくピン芸人として出演。MCには芸人の大先輩であり物言いがストレートな有吉弘行、コメンテーターには芸能事務所「タイタン」の社長であり太田光の妻でもある太田光代さん、破天荒をキャッチフレーズにしているお笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇、とがっている男性ファッション&カルチャー誌「GQ JAPAN」編集長の鈴木正文氏といった顔ぶれを前に、普通の女の子のようにド緊張する様子を見せ、胸の先端をコリコリに起立させる姿まで披露したことが話題になっている。また、フワちゃんは事務所に所属せずフリーで仕事をしているため、現在の収入が「ユーチューバーとして20万円、テレビの仕事では10万円」と明かし、テレビ出演1回につき2万円という金額が想像以上に低かったことも注目を集めているようだ。

「フワちゃんは東洋大学文学部の卒業生。卒業式の日には袴姿で同級生7名と写真に写り、自身のツイッターに投稿しています。しかし同級生全員が後ろ姿で写っている中、フワちゃんだけが袴をめくり上げ、プリプリのヒップと派手柄のアンダーウエアを見せているという写真。大学時代にギャルの友人から芸人を勧められワタナベコメディスクール18期生となったことにもうなずけます。自分のボディをネタにすることに抵抗は低いようですから、胸のポッチがテレビに大きく映し出されてもトラウマになるようなことはおそらくないでしょう。ネット上では『胸の突起をギンギンにさせて語ったフワちゃんの言葉にきっと嘘はない。テレビ出演1回2万は安いのでは?』『胸ポチよりテレビ出演1回2万の安さに驚いた』『女芸人はバストトップ大写しにされてもギャラ2万円か』『事務所に入ってないとテレビ出演1回2万円なんだ』など、胸の先端が起立していたことより“テレビに出演すると1回2万円”と明かした金額のほうが気になっている人が多いようです」(女性誌記者)

「タイタンに入らせてくださいよぉ〜」などと言ってみるつもりだったが緊張のあまり言えなくなったとも明かしたフワちゃん。このままフリー芸人を継続するか、それともどこか事務所に所属するだろうか。

関連記事(外部サイト)