森泉が嵐の中でも櫻井翔にだけ“馴れ馴れしい”のはナゼ?

森泉が嵐の中でも櫻井翔にだけ“馴れ馴れしい”のはナゼ?

森泉が嵐の中でも櫻井翔にだけ“馴れ馴れしい”のはナゼ?

 ジャニーズ事務所初の報道キャスターといえば、嵐の櫻井翔。メンバー5人の仕事の幅がグンと広がった06年、日本テレビ系夜のニュース生番組「NEWS ZERO」(現「news zero」)の月曜キャスターに就任。以降、13年にわたって出演し続けている。慶應ボーイという高学歴をアイドル以外で生かしたレアケースだ。

 そんなインテリアイドルの慶應時代を知る有名モデルがいる。タレントとしても大活躍中の森泉だ。

「タメ口キャラが浸透している彼女ですが、かつて嵐の番組に出たとき、櫻井にだけ異様なまでに馴れ馴れしかったのです。それもそのはず。2人は慶應義塾幼稚舎時代からの友だちなのです。櫻井のほうが1学年先輩。ですが、泉のお兄さんが櫻井と同級生だったので、3人で登校したこともあったそうです」(芸能ライター)

 森といえば、国内屈指のファッション系セレブファミリー。祖母は世界的ファッションデザイナーの森英恵さん。父親は株式会社ハナヱモリ元社長で、母親はイタリア系アメリカ人の元ファッションモデルのパメラさん。5人兄弟の子だくさんで、長兄と次女は会社社長、櫻井と旧友の次兄はファッションデザイナー、泉とうり二つの星もモデル兼タレントだ。

「ところが、泉が学生時代に一緒に学校に行った男子が櫻井だったことを知るには、ずいぶん時間がかかりました。以前、嵐の冠番組『ひみつの嵐ちゃん!』(TBS系)にゲスト出演したときは、一緒に通学したことさえ『覚えていなかった』と明かしています。あとになってお兄さんから、『あのときの男子が櫻井くんだよ』と聞かされて、仰天したそうです」(前出・芸能ライター)

 泉の櫻井に対する印象は、「近所の優しいお兄ちゃん」だそうだ。

(北村ともこ)

関連記事(外部サイト)