アンガールズ田中卓志、バカリズム結婚へのコメントに滲む“本音”とは?

アンガールズ田中卓志、バカリズム結婚へのコメントに滲む“本音”とは?

アンガールズ田中卓志、バカリズム結婚へのコメントに滲む“本音”とは?

 お笑いグループ・アンガールズの田中卓志が12月24日、自身のブログを更新し、お笑いタレントのバカリズムと、アイドルグループ・でんぱ組.incの元メンバーの夢眠ねむの結婚について言及した。

 田中は「バカリズムさん結婚!」とのタイトルで「バカリズムさん結婚かー。なんだか今年は結婚しそうにない人が結婚しまくっている」と、結婚とは縁遠いと思われていた周囲の芸人が次々結婚していく現状を記し、続けて「2年前にバカリズムさんと撮った写真を見たら バカリズムさんには光が当たって、僕は影になっている!! この時もう、写真は予言していたのかなぁ」と田中とバカリズムが二人で写った2年前と思われる写真をアップした。

「どこかのテレビ局のスタジオの廊下でしょうか? 田中さんとバカリズムさんが笑顔で並んで、直立不動のように突っ立ってますね。照明の真下にいるバカリズムさんには光がたっぷり当たっていますが、横にいる田中さんは陰になってます。おふたりの身長差がかなりあるので、照明の角度的に仕方ないでしょうね(笑)」(芸能ライター)

 田中は翌25日の「スッキリ」(日本テレビ系)でもふたりの結婚についてのコメントを発表。「バカリズムさん!ものすごいセンスの持ち主だけど、女性に対してねじ曲がっている考えを持っている部分だけは完全に見下していたのに!また先を越された。悔しい!山里、若林、バカリズムさん!結婚するばずのない人がどんどん結婚していく。そしてその度に僕のところに取材が来る!なんなんだこの流れ!助けてー!!」と、怨念のこもったコメントを、水卜麻美アナにより代読された。

 田中の言動に対しネットでは「女性に対してねじ曲がった考え持ってるのは田中だろ(笑)」「田中さん、顔以外のスペックは高いのにね。結婚する気がないのか、性格に問題ありなのか(笑)」「田中さん、イヴはひとりだったのかな?」「田中さんいい人っぽいし、そのうち素敵な人が見つかるよ!」といった意見が寄せられている。

「口では助けてと言いつつも、本心ではまだまだ結婚する気はなさそうですね。というのもコメントの裏に、余裕のようなモノを感じてしまいます。番組で加藤浩次さんやハリセンボン・近藤春菜さんもコメントしていますが、今は“取り残された独身芸人”として、オファーを増やすことだけを考えているのかも」(前出・芸能ライター)

 独身男性芸人の最後の砦として、田中には“モテない芸人”道を極めてもらいたいものだ。

(石見剣)

関連記事(外部サイト)