ぽっちゃり化の原因!?本田翼が「週3でハマる」脂質たっぷりの食べ物

ぽっちゃり化の原因!?本田翼が「週3でハマる」脂質たっぷりの食べ物

ぽっちゃり化の原因!?本田翼が「週3でハマる」脂質たっぷりの食べ物

 女優の本田翼が1月25日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、“週3で食べたくなる”ほどハマっているという食べ物を明かした。

 本田は、「表参道のCHANELやマルジェラが入っているビルの地下に“HAY”という家具屋さんに併設されてるカフェがあって、そこのアボカドトーストがとってもおいしいんです」と綴り、トーストの上に薄くスライスされたアボカドとネギがたっぷりと乗せられたメニューの写真をアップすると、「今まで食べてきたアボカドトーストで1番なんです」と絶賛。

 続けて、「週3で食べたくなるおいしさなんです」と病みつきになるほどの味だと紹介。ハッシュタグには“ubereatsに出して欲しい”とのワードも添え、宅配サービスとの連携にも期待を寄せている。

「“森のバター”と謳われるだけあって、植物性脂肪をふんだんに含むアボカドとトーストの相性は抜群。また、洋食だけでなくワサビや醤油、刺身とも合う万能な食材として主に女性の間で人気なアボカドですが、果物の中では突出して脂質が多く、カロリーの大半は脂質が占めています。糖質量はかなり少なく、糖質制限中のダイエッターには好まれる食材ではありますが、“アボカドトースト”としてパンと一緒に食べている本田の場合は糖質制限の体を成しておらず、これを週3で食べているのであれば体重増加を招く可能性が高いです。ネットやSNSでも、最近の本田の“ふっくら化”の原因がこのアボカドトーストにあるのではないかと推測する声が散見され、『カロリー高くて脂肪分も多い。毎日食ってりゃデブ一直線』『顔太りの原因はこれですか』『ばっさー、食べすぎには気をつけなさいね!』といった反応が寄せられました。アボカドにはビタミンB2や食物繊維も豊富に含まれており、美容の為に食べているのかもしれませんが、ハイカロリーな食材であることも考慮する必要がありそうです」(テレビ誌ライター)

 行列を1時間並ぶほどのラーメン好きであることでも知られる本田だけに、ほどほどのボリュームと頻度を心がけてほしいところだが果たして…?

(木村慎吾)

関連記事(外部サイト)