松居一代を困惑させた、自宅にタダで大量に届いた商品とは?

松居一代を困惑させた、自宅にタダで大量に届いた商品とは?

松居一代を困惑させた、自宅にタダで大量に届いた商品とは?

 タレントの松居一代が2月11日、ブログを更新。“予期せぬ贈り物”に困惑したようだ。

「どうしたものか…!?」と題したブログで松居は「4日くらい前でしたが…」と切り出し、「うちのご近所をこちらの会社が各お家に、こちらの商品を配られたんですよ」と報告し、ヨーグルトドリンクなどの写真を投稿。どうやら、松居の自宅周辺でメーカーが商品のサンプリング配布をおこなっていたようだが、「明日は、ビン類の回収があるので焦っているんですよ。日頃から…限られたものしか飲まないもので…。なかなかグイグイとはいけないんですよ。宣伝だったんでしょうね!? きっと…。」と半ば迷惑とも感じられるような、困惑した胸の内を明かした。

 コメント欄には「体に悪いものではないので、飲んで良いと思いますよ!」「後日、瓶は回収に来ます」などという松居へのアドバイスもあったが、松居にはこれら商品に口をつけられない理由があったようだ。

「実は、松居はヨーグルトにはこだわりがあります。昨年11月15日更新のブログで『牛乳は買いませんが…。ヨーグルトも牛乳使用は買いませんね』と告白。では、どうしているのかというと、『ココナッツミルクで出来たヨーグルトを買っています。美味しいですよ』と明かしました。ココナッツミルクが好きらしく、その効果が書かれた情報もブログに貼り付けていました。なのでせっかくの商品配布も、松居には喜ばれなかったようですね」(芸能記者)

 ココナッツミルクのヨーグルトなら、喜んで受け取ってくれたのだろうか。

(石田英明)

関連記事(外部サイト)