最低でも3人か…田中圭、30年来の知人に恋愛遍歴を暴露されファンは興味津々

最低でも3人か…田中圭、30年来の知人に恋愛遍歴を暴露されファンは興味津々

最低でも3人か…田中圭、30年来の知人に恋愛遍歴を暴露されファンは興味津々

 やはり、この男がモテないわけがない!?

 俳優の田中圭が3月10日放送のバラエティ番組「バナナマンのドライブスリー」(テレビ朝日系)に出演。過去の恋愛事情が垣間見えるようなトークが展開され、ファンの関心を引いている。

 ゲストが行きたい場所を巡る同番組だが、ロケ地の1つとして田中が4歳の頃から通っているという地元のお好み焼き店を訪問。同店のマスターとは30年来の付き合いということもあって、親しげなかやりとりが展開されていた。

 田中はマスターについて「基本的に全部知ってるんで…」と説明するほど、田中のことを熟知しているそうで、途中、マスターが「昔の彼女と来たときはほら…」と、田中が過去の恋人と訪れた時のエピソードを語りだそうとする一幕も見られ、これには田中も「そういう話しなくていいんだよ!」と動揺。

 それでも、ノリのいいマスターは「暴露本書きます!」「名前は言わないけど、あの娘とあの娘とあの娘だよな?」と、軽快なトークを見せていた。

 あわや、田中の恋愛遍歴が暴露されそうになったわけだが、このやりとりにファンからは「そりゃ、田中圭だもん。モテるわな」「つまり最低でも3人はお店に連れていってたってことだよね」「やはり結婚前は結構遊んでたのかな」「まさかとは思うけど、結婚後も妻以外の女性と来てるってことはないよね」などといった声が上がるなど、予想以上の盛り上がりを見せている。

「18年放送のドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)でブレイクした遅咲きの印象がある田中とあって、マスターにも去年、一昨年ぐらいまでは『いつでもお金貸してやるからな』と気遣いされていたそうです。それでも、売れている売れていないは関係なしにこのルックスですから、やはり結婚前もモテモテだったのでしょう。

 そんな田中は11年8月に当時妊娠5カ月だった女優のさくらとできちゃった婚していますが、当時の心境について18年放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)で、『僕は授かり婚だったのでいろんな選択肢があった』と前置きして、『仕事もまだまだしていきたいし、人気も欲しいし、もっとモテたいし、もっと遊びたい。やりたいことがいっぱいありすぎて選べなかったから“自分が今失っていちばん嫌なものって何だろう?”って思った時に、それが嫁だった』と名言風なコメントを残しています。しかし、世間の大方の人の解釈は『恋人が妊娠したとなれば結婚一択なのが普通』というものだったため、『もっとモテたいし、もっと遊びたい』発言には批判的な声が集中したこともありましたね」(エンタメ誌ライター)

 田中の過去の恋愛遍歴にはファンも興味津々なだけに、是非マスターには暴露本を書いてほしいところだ。

(田中康)

関連記事(外部サイト)