高橋真麻が「妊娠中のトラブル」を赤裸々告白!有益な情報が大評判

高橋真麻が「妊娠中のトラブル」を赤裸々告白!有益な情報が大評判

高橋真麻が「妊娠中のトラブル」を赤裸々告白!有益な情報が大評判

 出産を5月に控えたフリーアナの高橋真麻が4月26日、ブログで妊娠中に体験したトラブルを告白。包み隠さず明かしたことで、出産を経験したママさんや妊娠中の女性から共感の声が寄せられている。

 真麻は「マイナートラブル」と「マイナートラブル ちょっと恥ずかしいかも?編」の2回に分けてトラブルを明かした。前者の投稿では便秘やむくみ、腰痛など妊婦なら多くの人が経験する苦労と、真麻なりの対処法を披露。後半は痔や尿もれなど、表立って話すのはためらわれる内容について書いている。

「どれも『妊婦あるある』で、出産経験者なら思わずうなずいてしまうものばかり。これから出産を迎える人には、解決方法を教えてくれるありがたい投稿になりました」(女性誌編集者)

 特に食いしん坊で知られる真麻の食事面でのアドバイスには説得力があると評判だ。むくみの対処法のひとつとして真麻は「カップ麺や即席味噌汁は多めのお湯で作る」と書いている。

「これは真麻じゃないと書けないアドバイスではないでしょうか(笑)。普通なら『カップ麺をやめなさい』になるはずです。意外に思うかもしれませんが、妊娠期間中はカップラーメンなどジャンクなものが食べたくなるんです。我慢のしすぎはストレスを溜めることになるのでよくありません。どうしても食べたくなったら、真麻のようにお湯を多めにして作ればいいんです」(前出・女性誌編集者)

 この他にも有益なアドバイスが紹介されている。妊娠中の人はぜひとも読んでほしい。

関連記事(外部サイト)