松本潤の「いい人伝説」は女性限定?男にはニノにも塩対応

松本潤の「いい人伝説」は女性限定?男にはニノにも塩対応

松本潤の「いい人伝説」は女性限定?男にはニノにも塩対応

 アイドルグループ・嵐の松本潤といえば、“いい人”としても知られる紳士。でも、やさしくするのは女性ばかりの可能性も……。

 2019年10月24日放送のバラエティ番組「VS嵐」(フジテレビ系)に女優の杉咲花が出演。杉咲は自身の主演ドラマに友情出演した松本が、撮影現場にケータリングでの差し入れをしたことを明かした。メニューはマグロや鶏肉、玄米などヘルシーな食材ばかり。松本は「ビタミンが摂れるのは、けっこう現場で喜ぶ人が多いんだよね」と説明し、スタジオからは感心する声が上がっていた。

 お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜も、松本の粋な計らいにノックアウトされたようだ。19年8月19日放送の情報番組「スッキリ」で、近藤は焼肉店で松本と偶然会ったエピソードを告白。ところが、近藤が電話で外に出ている間に松本は店を出てしまったとか。その後、食事を終えた近藤がレジに向かうと店員から「松本さんからいただきました」と言われ、松本がおごってくれたことがわかったという。こんな男前なことをされては、近藤も胸がキュンとしたに違いない。

「ただ、相手が男性だと対応は少し違うようです。16年12月29日放送のバラエティ番組『日テレプッシュ ニノさんSP 日本ZOUGEN研究所前夜祭』(日本テレビ系)でタレントのヒロミが、松本からしつこく飲みの誘いを受けることを明かしました。ヒロミが寝ようとしていても遠慮なく誘ってくるようです。家庭のあるヒロミにとっては、いい迷惑でしょう。今年4月18日放送のバラエティ番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)では、『10周年SP』として過去の名シーンをプレイバック。14年4月5日の放送回では、当時松本とドラマで共演していた女優の有村架純が、自身の誕生日に松本から21本のDVDとバラの花をプレゼントされたことを告白。しかし、二宮和也は自分の誕生日には松本から図書カードしかもらえなかったと話し、憤慨していました』(芸能記者)

 どうやら世の多くの男性と同じく、松本は女性に甘いようで……。

(石田英明)

関連記事(外部サイト)