「英樹イーツ」「ヒデキプライム」高橋真麻専用の超速デリバリーとは?

「英樹イーツ」「ヒデキプライム」高橋真麻専用の超速デリバリーとは?

「英樹イーツ」「ヒデキプライム」高橋真麻専用の超速デリバリーとは?

 フリーアナウンサーでタレントの高橋真麻と俳優の高橋英樹親子。英樹が親バカなのは周知の事実だが、真麻に赤ちゃんが誕生すると愛情はさらに強まったようで……。

 真麻は5月7日更新のブログで「『リベラのステーキがテイクアウト出来たらなぁ〜』とポロっ呟いたら 英樹じいじが叶えてくれました(笑) 40年のお付き合いだからと今回特別に」とつづり、鉄板に乗ったステーキの写真を投稿。「しかし、リベラはやっぱり美味しい!!当分は食べられないと諦めていたので、リベラのお肉が食べられて元気モリモリですっ!!!」と、満足できた様子だった。

 リベラは都内にあるステーキの有名店。1ポンド(約450グラム)ステーキが名物で、芸能人やプロレスラー御用達の店としても知られている。そのリベラと40年も付き合いがあるという英樹が、真麻のリクエストに応えたようだ。

 英樹は5月6日更新のブログで、リベラの件を真麻よりも一足早く報告。「リベラのステーキを真麻クライアントが希望! そこで英樹イーツにネット注文?」とつづり出来たてと思われるステーキの写真をアップ、続けて「英樹イーツスタッフのひできは リベラからアルミホイルで鉄板のままくるみこんで ゴー アチチチチ!のまま一分で到着(往復約三分!笑)ご用命有り難うございました」と無事に仕事を完遂したことを報告。「今回はリベラさんの長い付き合いで マスターのご好意に甘えさせて頂きました マスター!ありがとうございました 英樹イーツ」と感謝の言葉で結んだ。

「『英樹イーツ』とは、もちろんフードデリバリーの『Uber Eats』をもじったものだと思いますが、真麻の漏らした一言ですぐに行動に移すとはなかなかの親バカです。また、英樹は『Amazonプライム』をもじった『ヒデキプライム』も“兼業”しているようで、真麻は5月5日更新のブログで、英樹がアマゾンプライムより早くスーパーやアカチャンホンポで買い物をして届けてくれることを明かしています」(芸能記者)

 真麻からの注文に限って言えば、英樹は世界最速のデリバリーサービスのようだ。

(石田英明)

関連記事(外部サイト)