“毒舌”のハライチ岩井、引退・岡井千聖への「惜別コメント」は本心か?

“毒舌”のハライチ岩井、引退・岡井千聖への「惜別コメント」は本心か?

“毒舌”のハライチ岩井、引退・岡井千聖への「惜別コメント」は本心か?

 キャラがキャラだけにその真意が分からない!?

 お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が5月1日に自身のツイッターを更新。引退を公表した元℃-uteの岡井千聖に対し、熱い気持ちを吐露した。

 岩井は岡井の芸能界引退が報じられると「岡井ちゃーーーーーーん!!!!!」とツイート。続けて「信用できる芸能人が減ったなぁ。」と、岡井の芸能界引退を惜しみ、その4時間後にも「いや、岡井ちゃーーーーーーん!!!!!」と投稿しており、よほど岡井の引退が受け止められないようだ。

 ハライチと岡井は14年から1年8カ月間放送された深夜番組「神アプリ@」(テレビ東京からMXに移行)シリーズで共演した間柄。番組でも息の合ったやりとりが見られていただけに、岩井自身もショックが大きいのだろう。

 しかし岡井といえば、昨年7月に妻子ある競輪選手の三谷竜生と不貞関係にあったことが報じられているだけに、芸能界引退もこの報道の影響を受けての決断と考えるのが自然なところ。

 そのため、岡井が信用できるという岩井のツイートについては「仕事上では信頼できる人だったとしてもプライベートはね…」といったツッコミも見られている。

「岩井は、3月いっぱいで欅坂46を卒業した長沢菜々香について『あー、一緒にロケ行った大食いだってホラ吹いてた子辞めちゃったのか。』とツイートしていたり、アイドルに容赦ない毒舌を浴びせるのが持ち味。岡井への優しいコメントは気心が知れている証拠かもしれませんが、岩井のこと、もしかしたら『信用できる』というワード自体がブラックジョークなのかもしれませんね」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ岡井も長沢も、岩井にコメントしてもらったことは嬉しかったのでは?

(権田力也)

関連記事(外部サイト)