桑田佳祐に「なんでもいうこと聞く」と言わしめた深キョン最新写真集の破壊力

桑田佳祐に「なんでもいうこと聞く」と言わしめた深キョン最新写真集の破壊力

桑田佳祐に「なんでもいうこと聞く」と言わしめた深キョン最新写真集の破壊力

 女優・深田恭子の2年ぶりとなる写真集「Brand new me」が5月13日に発売され、22日発表の「オリコン週刊BOOKランキング」で自身初となるTOP10入りの7位にランクイン。「写真集部門」では4作目となる第1位を獲得した。今年で38歳を迎える深キョンの衰えを知らぬ輝きに、「深キョンの写真集は破壊力がすごい!!」「過去最高の写真集 眼福の一冊」などと驚きの声が上がっている。

「今回の写真集は、カーヴィーダンスの生みの親でもあるボディメイクトレーナー・樫木裕実氏監修の元、入念に体作りを行って昨年12月にハワイで撮影。サーフィン姿も披露され発売前重版を含め早くも3度目の重版。深田の公式インスタではドローンで撮影されたサーフィンを楽しむ動画を5月2日に公開。265万回(21日現在)を超える再生回数を記録しています」(女性誌記者)

 サザンオールスターズの桑田佳祐も、深キョンの“奇跡のボディ”に魅せられた一人のようだ。さっそく写真を購入したようで、5月16日放送のラジオ番組「桑田佳祐のやさしい夜遊び」(TOKYO FM)の中で「もうね、深キョンはね。エロいとか色っぽいとかではないよ。なんでもいうこと聞くよ!!ビーナスだ」と興奮気味にコメントしている。

「深田は1998年、写真集『プール』を15歳の時に出して以来、今回で写真集は21冊目。アラフォーになっても進化し続ける姿は、まさに女性の憧れの存在。同性からも多くの支持が集まっています」(前出・女性誌記者)

 インスタフォロワー数も360万人を突破。昨年放送の連ドラ「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)では予備校生役の横浜流星とのキスシーン、「ルパンの娘」(フジテレビ系)ではセクシーな泥棒スーツに身を包み、華麗なアクションシーンを披露するなど、他の追随を許さない活躍を見せている。

 アラフォーの深キョンBODYは、どこまで進化を遂げるのか。

(窪田史朗)

関連記事(外部サイト)