早見あかりが“ももクロ共演中”にまさかの妊娠報告!モノノフは祝福の嵐

早見あかりが“ももクロ共演中”にまさかの妊娠報告!モノノフは祝福の嵐

早見あかりが“ももクロ共演中”にまさかの妊娠報告!モノノフは祝福の嵐

 元ももいろクローバーのメンバーであり、女優の早見あかりが、第1子を妊娠したことを発表し、祝福の声が飛び交った。

 5月24日、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れにと、女優の早見あかりが、発酵スキンケア「SOPHISTANCE(ソフィスタンス)」の公式YouTube公式チャンネル内で、テレビ会議アプリ「ZOOM」を通してリモートトークライブを行った。5人は「SOPHISTANCE」のアンバサダーに就任しており、共演するのは約10年ぶり。番組の終盤、早見あかりは「実は、おなかの中に赤ちゃんがいます。安定期に入っていて、秋に出産予定です」とサプライズ報告した。

 早見は2008年に「ももクロ」に加入して、2011年4月に脱退。女優として活躍しながら、2018年12月に一般男性と約4年間の交際を経て結婚していた。

「ももクロと早見あかりは約10年ぶりの共演でしたが、『ももクロ』として一緒に活動していた頃と変わらないテンションで、仲の良さがにじみ出ていました。当時の懐かしい写真を見ながら思い出を語り、2008年の中野サンプラザでの早見あかりの脱退ライブでの“号泣あいさつ”のDVDは未だに見ることができない…など、懐かしい話のオンパレード。配信中SNSでは『子供だった5人が10年経った今も仲良く話しているだけでエモい』『みんな美人になったなぁ』『本当は(卒業した)有安杏果にもいてほしかった』などの声が寄せられました。番組後半、百田夏菜子が『あかりちゃんはもう人妻よ?』と早見あかりの結婚に触れ、ももクロ全員で改めて早見に『改めてあかりん結婚おめでとう!』と祝辞。早見は、1年半ほどの結婚生活については『主婦してるよ』と近況を報告。さらには、配信のラストで『おなかの中に赤ちゃんがいます!』と妊娠を報告すると、ももクロの4人は『キャー! おめでとう!』と大騒ぎ。10年前もグループからの脱退をサプライズ発表した早見に対して百田は『10年経っても発表の仕方が変わらない(笑)』と言いつつも『(生まれてくる子供を)絶対モノノフ(ファンの総称)にしよう!』『今からももクロの曲をたくさん聞かせて、お腹の中にいるときから英才教育しないと!』と大興奮。高城れにが『(早見が母親になる姿が)想像つく』と言うと、一番年下の佐々木彩夏は『うちらずっとお世話してもらってたから』と返すなど、ももクロも早見も笑顔が止まりませんでした。

 SNSでも『最初はももクロちゃんとあかりんの同窓会みたいな感じで見てたけど、あかりんの妊娠報告でうれし泣きした』『あかりんと共演という歴史的瞬間に、うれしい報告まで…感動した!』『あかりんが妊娠報告した後、さっき(番組内で)ダンスさせてごめんねって謝るとか、メンバーの気遣いが本当に優しくて泣いた』『殺伐とした世の中で、こんな優しい世界があるの!?』『暗いニュースばかりの今、幸せな報告にほっこりしました』と喜びの声が殺到。芸能人が幸せな報告をすると、どうしてもアンチの声も聞こえてきてしまうSNS社会で、珍しくアンチの声は一切なく、本当に祝福ムード一色でした」(エンタメ誌ライター)

 Twitterでは“あかりん妊娠”がトレンド1位に。幸せな報告で日本中をほっこりさせた瞬間だった。

(金宮炭子)

関連記事(外部サイト)