浜辺美波が中村倫也ファンをヤキモキさせた“直接的”メッセージとは?

浜辺美波が、熱愛が報じられた中村倫也にメッセージ 宣戦布告と捉える中村ファンも

記事まとめ

  • 浜辺美波が映像を通じ、中村倫也に「焼肉楽しみにしてま〜す」とメッセージを送った
  • 2人は以前に熱愛疑惑が報じられており、宣戦布告と捉える中村倫也ファンもいる
  • 浜辺美波は『痛快TV スカッとジャパン』での発言でも匂わせ疑惑が浮上している

浜辺美波が中村倫也ファンをヤキモキさせた“直接的”メッセージとは?

浜辺美波が中村倫也ファンをヤキモキさせた“直接的”メッセージとは?

浜辺美波が中村倫也ファンをヤキモキさせた“直接的”メッセージとは?

 騒がれていながら、この行動が取れるのはなかなかの強心臓!?

 浜辺美波が以前、一部で熱愛疑惑が報じられた中村倫也に映像を通じてメッセージを送り、中村のファンをザワつかせている。

 問題の映像は5月21日にYouTubeで特別公開された、映画「屍人荘の殺人」のビジュアルコメンタリーの一部。同映画は昨年12月に公開された中村と浜辺の共演作で、今回のビジュアルコメンタリーは6月17日に発売されるBlu-ray&DVDに特典として収められたもので、浜辺と共演者である神木隆之介の2人が登場している。

 この収録に中村は仕事で欠席。そのため、動画冒頭でスタッフから中村へのメッセージを求められると、まず神木が「とりあえず元気でいてくれ」とコメント。続いて、浜辺は「中村さん、いや〜、8月の焼肉楽しみにしてま〜す」と、笑顔でカメラに手を振っていた。

 普通に考えれば、仕事仲間での食事の約束に過ぎないわけだが、浜辺と中村が焼肉を食べに行くということに過剰に反応しているのが中村のファンだ。

「昨年12月に中村、浜辺、神木の3人で行ったインスタライブでは、浜辺は神木が喋っている間に中村に意味深な視線を送っていたことで、中村のファンは2人の関係に疑いの目を向けています。それ以外にも、浜辺は自らの主演ドラマ『アリバイ崩し承ります』(テレビ朝日系)の告知ツイートで、中村の主演ドラマ『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ系)のキーアイテムであるリンゴの絵文字を多用したり、バラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)で、“思わずキュンとする男性の仕草”について、『大きな口でご飯を食べつつ、ピーマンの苦手な人がカワイイ』と、ピーマン嫌いを公表している中村を意識したかのような発言をしたりしていますから、匂わせ疑惑が浮上していたのです」(エンタメ誌ライター)

 そんな中での直接的メッセージとあって、中村ファンからは「え、私たちを挑発してるの?」「よくこんな堂々と焼肉の約束したことを明かせるね」「清楚系に見せかけておいて怖いな」「未経験、恐るべしだね」などといった声が上がり、浜辺からの宣戦布告と捉える人もいるようだ。

「もしエゴサーチをしていれば、自身と中村に熱愛疑惑が出ていることは浜辺も分かっているはずですから、ここまで堂々と食事の約束を公にするのは、ただの友人関係であることを強調したかったのかもしれません。ただ、異性との交際経験がないことを告白している浜辺ですから、中村との距離感が分からず、中村への好意がダダ漏れしている可能性もなきにしもあらず。もしそうであれば、交際に発展した時には潔く交際宣言してくれそうですけどね」(前出・エンタメ誌ライター)

 いずれにせよ、共演映画のプロモーションに成功したことは間違いないだろう。

(権田力也)

関連記事(外部サイト)