え、吉谷彩子は?竹内涼真、三吉彩花との「緊急事態下デート」激写された!

竹内涼真、緊急宣言下に三吉彩花とデート報道で批判 「吉谷彩子への扱い酷い」の声も

記事まとめ

  • TBS系『テセウスの船』で好演した竹内涼真と三吉彩花のデートシーンをFRIDAYが報じた
  • 竹内は2018年に吉谷彩子との熱愛をFRIDAYにスクープされたが、今年4月に破局したそう
  • その前後から竹内は三吉を自宅に上げていたといい「吉谷彩子への扱いは酷い」との声も

え、吉谷彩子は?竹内涼真、三吉彩花との「緊急事態下デート」激写された!

え、吉谷彩子は?竹内涼真、三吉彩花との「緊急事態下デート」激写された!

え、吉谷彩子は?竹内涼真、三吉彩花との「緊急事態下デート」激写された!

 ドラマ「テセウスの船」(TBS系)での好演の熱もまだ冷めやらぬ、俳優・竹内涼真と女優・三吉彩花のデートシーンを5月28日、「FRIDAY」がネット記事で報じた。

 記事によると、ふたりが撮られたのは5月中旬の土曜日の夜、東京は港区のアパレル店。ふたりは仲良く買い物を楽しんだ後、竹内の白い高級車に乗り込むが、車内にはほかに友人と思われる男性二人と女性一人がいたという。深夜0時過ぎに友人たちを車から降ろした竹内は三吉と二人、竹内の自宅マンションへ消えていったのだとか。

「FRIDAY」はまた、その1週前の週末夜にも、ふたりのドライブデートを目撃したという。二人を乗せた車は首都高を通り、東京郊外の友人宅へ。そこで5時間ほど過ごした二人はドン・キホーテで大量の買い物をした後、深夜1時半に竹内のマンションへ帰ったのだとか。

「竹内さんは18年暮れ、“ビズリーチ”のCMでおなじみの女優・吉谷彩子との熱愛を同じく『FRIDAY』にスクープされていますが、今回の報道によると今年4月に破局し、竹内から一方的に別れを告げられ同棲解消したとか。その前後から竹内は三吉を頻繁に自宅に上げていたといいますから、さすがはモテ男といったところですね」(芸能誌ライター)

 この記事にネットでは「お互い独身だから問題はないよね」「竹内の吉谷彩子への扱いは酷い」「5月中旬じゃまだ緊急事態宣言解除前。車に5人はなかなかの“密”だよね」「こんな時期に遊び歩いてたら批判されるだろ」などと、様々な観点から意見がもたらされている。

「お互い20代独身ですから、もちろん交際は自由。ただ、撮られたのが多くの国民が外出自粛に努め、不要不急な人との接触を我慢していた時期ですからね。竹内さんと三吉さんの場合は越境移動しているわけではないですが、そういう意味では山田孝之さんや新田真剣佑さん、そして女遊びを報じられた手越祐也さんらと同様の批判を浴びても仕方ないかもしれません」(前出・芸能誌ライター)

 二人の交際に関して竹内の所属事務所は「友人の一人です」と説明したというが、果たして。 

(石見剣)

? 1 ?

関連記事(外部サイト)