和田アキ子が松本人志にまさかのコンビオファー!?松本の反応は…

和田アキ子が松本人志にまさかのコンビオファー!?松本の反応は…

和田アキ子が松本人志にまさかのコンビオファー!?松本の反応は…

 ダウンタウンの松本人志が6月14日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、相方の浜田雅功が新型コロナウイルス感染の疑いで自宅待機をしている間に、歌手の和田アキ子から電話がかかってきたことを明かし、その電話内容が出演者一同を驚かせた。

「松本さんは9日に自身のツイッターで『浜田さんの親しいスタッフからコロナの可能性がある方がでました。とっても元気な浜田さんですが大事をとって自宅待機となります』と明かし、『ハッキリする迄ダウンタウンの番組はオレ1人でやりますかね〜』と、報告しています。浜田さんは、MCを務めている『プレバト!!』(TBS系)のスタッフが新型コロナウイルス感染の疑いでPCR検査を受けたことが同日明らかになっていました」(芸能ライター)

 そんな中、松本は「朝早くから、和田アキ子さんから電話かかってきて、何事かと思ったら『うち、浜ちゃんの代わりできるで』って」と、突然の売り込みがあったことを暴露。スタジオが爆笑に包まれる中、松本は「浜田が復活できたから、よかった〜って」と、胸をなで下ろした。

「浜田さんのツッコミスタイルが“ドツキ”であることから、和田さんは『殴ったらええんやろ』とと話していたそうで、松本さんは『雑やな〜』と困惑したようですね」(前出・芸能ライター)

 松本の発言に、番組MCの東野幸治やタレントの指原莉乃ら出演者一同は、松本と和田のコンビを見てみたかったと残念がったものの、松本は「幸か不幸か? 不幸か。復活できた」と、浜田の復帰に安堵したようだ。

 なお、浜田の妻でタレントの小川菜摘が10日、自身のインスタグラムやブログを更新し、「プレバト!!」の番組スタッフがPCR検査の結果、陰性だったことを明かし、松本も「浜田さん仕事再開できそうです」とツイートしている。

 松本が和田にどつかれる場面は見てみたいが、やはり松本の隣は浜田しかいないのかも知れない。

(石見剣)

関連記事(外部サイト)