上白石萌音・萌歌は「酒豪姉妹」、日本酒を飲んでキレイになった!?

上白石萌歌が「おしゃれイズム」で姉・萌音と揃って酒豪だと明かす 佐藤健も暴露

記事まとめ

  • 上白石萌歌が「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演し、酒に強いと告白
  • 上白石は芋焼酎の本場・鹿児島出身で姉・萌音や両親もそろって酒豪だと明かした
  • 萌音とTBS系『恋はつづくよどこまでも』で共演した佐藤健も酒の強さに言及していた

上白石萌音・萌歌は「酒豪姉妹」、日本酒を飲んでキレイになった!?

上白石萌音・萌歌は「酒豪姉妹」、日本酒を飲んでキレイになった!?

上白石萌音・萌歌は「酒豪姉妹」、日本酒を飲んでキレイになった!?

 今年、二十歳の誕生日を迎えた上白石萌歌が、6月14日放送の番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演。そこで“酒に強い”ことを告白している。

「初めてお酒を飲んだ時のこと。『まわりの人がどんどん楽しくなっていくのに、自分だけいつものペースと変わらない』とコメント。芋焼酎の本場・鹿児島出身の彼女だけに『強いですね。変わんないです。顔にも出ない。やっぱ鹿児島の血なので。姉とかも両親も強いですし』と家族揃って酒豪であることを明かしていました」(番組関係者)

 2月28日の誕生日には、自身のインスタグラムにて「二十歳を迎えることができました!」と、晴れて成人したことを報告。コメント欄には祝福の言葉と共に「萌音ちゃんと一緒にお酒飲めますね」といった声も寄せられた。

「萌歌の言葉通り、姉・萌音も酒が強い。5月29日放送の番組『ぴったんこカン・カン』(TBS系)にリモート出演した際もお酒がらみのエピソードが明かされましたし、昨年の12月に配信されたネットサイト・Real Soundでドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)で共演した佐藤健と一緒に受けたインタビューでは、佐藤が『衣装合わせしたときスタッフの皆さんと焼肉に行かせてもらったんですけど、上白石さんが割と酒豪なことが判明して』と暴露していました」(女性誌記者)

 この記事によると、萌音はマネージャーから「萌音、(酒を)我慢しなくていいんだよ」「全然セーブとかしなくていいんだよ」と言われていたとのこと。その様子を見て佐藤は「普段どんだけ飲むんだと思って(笑)」と驚いたという。

「萌音は、美容にも“酒”を取り入れています。去年の6月にアップされた美容サイトのインタビューでは“20歳以上ならではの美容方法がある”として、日本酒を飲むことによる美容法を熱弁。『日本酒に含まれる成分が美肌効果があるらしく、美味しくてキレイになれるなんて最高だなと思って』『もう少し勉強して日本酒をしっぽり飲める大人の女性になりたいですね』と話しています」(前出・女性誌記者)

 揃って酒好きで酒豪の上白石姉妹。その内、酒造メーカーから2人共演のCMオファーが来るかもしれない?

(窪田史朗)

関連記事(外部サイト)