朝日奈央はももクロ百田夏菜子と高校の同級生「奇跡の世代」と呼ばれる所以

朝日奈央はももクロ百田夏菜子と高校の同級生「奇跡の世代」と呼ばれる所以

朝日奈央はももクロ百田夏菜子と高校の同級生「奇跡の世代」と呼ばれる所以

 タレントの朝日奈央が、6月29日に自身のSNSに、ももいろクローバーZの百田夏菜子とのツーショット写真をアップし、反響を呼んでいる。

 現在、バラエティ番組などに引っ張りだこの朝日奈央。元々は、アイドルグループ「アイドリング!!!」のメンバーで、グループ解散後、バラエティ界へと進出。今や“NGなし”のマルチタレントとして大ブレイクを果たしている。

 朝日は29日、TwitterとInstagramに「まさかのね夏菜子に会えたのおおおー 楽屋が隣だった 嬉しかったあーー」とのコメントと共に、高校の同級生だった百田夏菜子との並び写真を投稿。

 アイドルブームが過熱し、アイドル戦国時代と呼ばれていた2010年頃、アイドリング!!!とももクロはシーンの中心にいた象徴的グループ。久々のツーショットにアイドルファンは歓喜した。

「朝日奈央の高校の同級生は、“奇跡の世代”“豪華世代”と呼ばれているほどの錚々たるメンツで有名です。百田夏菜子以外にも、女優の松岡茉優や、シンガーソングライターの家入レオ、元℃-uteの鈴木愛理なども同級生。2019年3月には、百田夏菜子がInstagramで家入レオとのツーショットを公開しており、2019年11月には、松岡茉優がInstagramで百田夏菜子との画像を公開するなど、今でも仲がいい様子が垣間見えます。今回、朝日が投稿した百田との写真に対して『この学年の同窓会を東京ドームでやったらチケット5分でSOLD OUTだね』『ゴールデンコンビ!』『2人で番組やってほしい』『エモすぎ!』など、たくさんのコメントが寄せられました。2人は高校時代、写真週刊誌に運動会の様子を報じられたことがあります。騎馬戦で、朝日が百田を上に乗せていた姿を撮られたのですが、掲載された写真は、朝日の顔だけにモザイクが…。アイドル活動をしていたにもかかわらず、一般人と間違えられるほどに無名だった朝日が、今ではバラエティ番組に欠かせないタレントにのし上がりました。また百田も、ももクロのセンターとして愚直にアイドル道を突き進み、今では東京ドームや国立競技場を満員にする国民的グループへと成長。高校を卒業して10年、それぞれの道で夢を掴んだ2人のツーショットは、過去の関係を知るファンにとっては感慨深い1枚だったのではないでしょうか」(エンタメ誌ライター)

 現在の2人のトークを聞きたいというファンは多い。ぜひ、番組で共演してもらいたいものだ。

(金宮炭子)

関連記事(外部サイト)