SMAPネタで暴走?キムタク番組に爆笑・太田ゲスト出演で高まる期待

SMAPネタで暴走?キムタク番組に爆笑・太田ゲスト出演で高まる期待

SMAPネタで暴走?キムタク番組に爆笑・太田ゲスト出演で高まる期待

 爆笑問題の太田光が、7月5日・12日・19日放送のラジオ番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」(TOKYO FM)に出演することが分かった。

 同番組は、太田がかねて大ファンだと公言してきた俳優の木村拓哉がパーソナリティを務めるラジオ番組で、2人は“メル友”という関係性。2010年にはSMAPの19枚目のオリジナルアルバム「We are SMAP!」の作詞を太田が担当するなど、SMAPにとっても木村にとっても縁の深いお笑い芸人である。

「キムタクの前に立つと緊張で話せなくなる」とまるで女性ファンのような悩みを吐露したこともある太田だが、今回「Flow」への出演が発表され、巷では彼の十八番でもある“暴走芸”に大きな期待が寄せられている。

「バラエティ番組の収録では“言ってはいけない”と釘を刺されると、どうしても言いたくなってしまうという太田。ネットでは、木村を相手にした太田がSMAPの話題や、香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛、中居正広といった他の元メンバーに関するコメントなどを引き出せるかどうかに注目が集まっています。太田は昨年4月に出演したABEMAの『7.2 新しい別の窓』の中で、香取ら3人を前にして『SMAPはまたやるだろ?』『この5人が仲良くしてくれなきゃさ』『いずれはみんな笑い話になるよ』と発言。香取から『そう言ってくださるのは嬉しいですね』というコメントを引き出しています。SMAPファンにとっては超貴重な“永久保存級”のやり取りだったわけですが、これができるのは太田しか居ない。ただ、次の相手はまだジャニーズ事務所に籍を置いている木村ですからね。事前にNGな話題や項目を通達されてしまっているかもしれません」(エンタメ誌ライター)

 太田の出演が決まるとネットには「SMAPの他の4人のこと、聞いてほしいな…」「SMAPまたやってよ、って正面切って言えそうな存在」などと太田の“ぶっ込み”を期待する声から、「木村のラジオでは暴走しないだろうな」「遠慮しないでいってほしいけど、まぁ無理かも?」「あまりSMAP時代のことは話せないかもしれないけど、太田さんが普通に彼らの話をしてくれたらいい」といった反応まで、様々な声が飛び交っている。

 やはり皆が共通する想いは、“木村の口から他の仲間への気持ちを聞きたい”というもの。果たして太田はこの困難なミッションを遂行することができるのか。7月の放送は、SMAPファンからも業界からも大きな注目が集まることになりそうだ。

(木村慎吾)

関連記事(外部サイト)