亀梨和也がコロナ禍で鬼軍曹に変身!「KCメンバー」から除隊者も?

亀梨和也がコロナ禍で鬼軍曹に変身!「KCメンバー」から除隊者も?

亀梨和也がコロナ禍で鬼軍曹に変身!「KCメンバー」から除隊者も?

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、多くの芸能人が仕事を減らしている。ジャニーズのアーティストは1年365日、誰かしらがコンサート・演劇でステージに立っているため、中止・延期によるダメージは計り知れない。だが、このコロナショックを逆手にとって露出を増やしているのが、KAT-TUNの亀梨和也だ。

 5月1日には、KAT-TUNで出演している無料ファイナンシャル・プランニング相談サービス「マネードクター」の新CMシリーズがスタート。毎週日曜日に生放送されている「Going!Sports&News」(日本テレビ系)も、レギュラーのままだ。そして華々しい結果を残したのが、05年に山下智久とW主演した学園ドラマ「野ブタ。をプロデュース」(日本テレビ系)の特別編の再放送だ。

 本来なら、後輩のSexy Zone・中島健人とKing & Prince・平野紫耀の初ダブル主演ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」が放送される予定だったが、コロナ禍によって延期。穴埋めの「野ブタ。」が2ケタ視聴率をキープして、再放送ドラマとしてトップランクの成果を残した。

 そんな亀梨は仕事同様、プライベートでもルーティーンを崩していない。毎朝、筋トレを欠かさないという。

「亀梨が取り組んでいるのがリモート筋トレです。亀梨クラブ、略してKCのメンバーであるA.B.C-Zの河合郁人、Snow Manの宮舘涼太と目黒蓮、Kis-My-Ft2の横尾渉、気まぐれで山下智久も参加します。副リーダーはいちおう横尾ですが、いまだリモート参加の方法がわからず、自宅では携帯をほとんどいじらないうえマナーモードにしているので、ほぼ幽霊部員だそうですが…」(週刊誌記者)

 KCの絆は深い。毎年大みそかに東京ドームで開催している「ジャニーズカウントダウンコンサート」終了後から、亀梨は山下と共に過ごす。初詣のあとは、共通の友人であるリリー・フランキー宅に新年のあいさつ。19年はその後、横尾、宮舘、ジャニーズJr.の宇宙Sixにいた目黒が加わった面々で亀梨の実家に集合。父と母、長男と次男と4男と嫁、その子どもたち総勢20人近くで新年をお祝いしている。

「今年の正月は元日から2日にかけて、ジャニーズタレント、アスリート、地元や一般人の友人が、亀梨宅を次々に訪問したといいます。亀梨はカウコンのリハーサル後、河合と食材の買い出し。ライブ後はリリー宅へ行き、午後から料理の仕込み。宮舘はローストビーフを作り、横尾はマグロをさばき、後輩たちも大活躍だったようです」(前出・週刊誌記者)

 結束力が自慢のKC。だが、コロナ以降はメンバーに会えていない。そこで亀梨が「ビリーズブートキャンプ」のビリー・ブランクス隊長よろしく毎朝訓練、鬼軍曹と化しているという。連日のノルマに、そろそろ除隊者が出てくるかもしれない。

(北村ともこ)

関連記事(外部サイト)