「増田君をバカにしてる」手越祐也の“相方募集”にNEWSファンがブチギレ!

「増田君をバカにしてる」手越祐也の“相方募集”にNEWSファンがブチギレ!

「増田君をバカにしてる」手越祐也の“相方募集”にNEWSファンがブチギレ!

 ジャニーズ事務所を退所した元NEWS手越祐也が7月9日にツイッターを更新。自らが歌う楽曲を制作してくれる“相方”を募集している。

 投稿内容は「突然だけど手越祐也の相方を募集してます!俺と一緒にスターになりたい人、集まれー」と、いかにもな文面。さらにYouTubeチャンネルで動画もアップ。「18年間歌い手としてやってきた。柱に音楽活動をおきたい」と前置きし、「オレに歌ってほしい楽曲をみんなに募集したい。作詞作曲に名前は絶対載せます『手越祐也に歌って欲しい曲オーディション』をやっちゃおうじゃないか」と、オーディションを開催することまで告知していた。

「家賃160万円と言われる高級マンションに引っ越したという報道もありましたが、130万人の登録があるという動画の広告収入でまかなえるという声もありますし、相変わらずのやりたい放題ぶり。プロアマ関係なく相棒を募集するとのことですから、多くの才能が集まりそうですが、オーディションは映画界でも今はリモートでしかできない状況ですから、実際に面会する形で開催したら再びブーイングを食らうかもしれません。こうした手越の“フットワークの軽さ”に何よりやりきれない思いをしているのは、これまで応援してきたNEWSファンなのでは」(女性誌ライター)

 ネットにも「NEWSの残りメンバーが貧乏くじを引いたみたいに見える」「相方募集なんて増田くんをバカにしている」「手越に曲を書いたぐらいでスターになれるわけがない」「相方は昭恵夫人じゃなかったっけ?」と皮肉や批判的なコメントが並んでいる。

「NEWSは顔であった手越の脱退が痛いだけでなく、全国ツアーも中止が発表されている。それがピンになった途端、手越だけが自由ロードをまっしぐら。今のところはジャニーズを退所して大正解!という雰囲気をあからさまに出していますが、世間の興味がいつまで続くのかは疑問です」(エンタメ誌ライター)

 気になる相方募集の期間は1カ月。どれだけの人たちが“スターになれる”と手を上げるのか、ここだけは少しは興味があるかも。

(塚田ちひろ)

関連記事(外部サイト)