TOKIO城島茂「気合のツーブロック」に表れた新社長の覚悟

TOKIO城島茂「気合のツーブロック」に表れた新社長の覚悟

TOKIO城島茂「気合のツーブロック」に表れた新社長の覚悟

 時期的にも納得のイメチェンか!?

 TOKIOの城島茂が7月26日放送のバラエティ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)に出演。髪型を変えたことがお茶の間の話題をさらっている。

 城島の髪型に変化が見られたのは外来種を捕獲し、プロのシェフに調理してもらい実食する「グリル厄介」のコーナー。この企画の正装であるタキシード姿で登場した城島だが、タキシードということを差し引いてもいつも以上にビシッと決まっている。というのも、髪型がサイドを刈り上げたツーブロックになっており、ワックスで分け目もつけられていたからだ。

 11月の誕生日でいよいよ50歳の大台に乗るリーダーだが、ここにきて見た目も一気に若くなり、視聴者からは「リーダー、どうした?」「オシャレだし、何より似合ってる」「気合いが入ったツーブロックは新社長の覚悟を見た思いです」などと、おおむね好評のようだ。

「メンバーの長瀬智也は来年3月にジャニーズ事務所を退所。城島は残された国分太一、松岡昌宏とともにジャニーズの関連会社となる株式会社『TOKIO』を設立し、グループとしての活動を継続することが発表されたばかり。これから転換期を迎えるということで、心機一転の意味でのイメチェンだとしても納得できますね」(エンタメ誌ライター)

 ツーブロックと言えば、都立高校の“ツーブロック禁止”がブラック校則として話題になったばかり。それで余計に注目された面もあるだろうが、ともあれアラフィフ男のイメチェンがここまで話題になるというのは、城島がいかに世間の人々に愛されているかの証左だろう。

(本多ヒロシ)

関連記事(外部サイト)