亀梨和也の明かした交友関係に「そんなわけないでしょ」と視聴者総ツッコミ!

亀梨和也の明かした交友関係に「そんなわけないでしょ」と視聴者総ツッコミ!

亀梨和也の明かした交友関係に「そんなわけないでしょ」と視聴者総ツッコミ!

 そのセリフに視聴者も思わずツッコミを入れずにはいられなかったようだ。8月18日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)にて料理の腕前を披露した亀梨和也の明かした交友関係が、どうにも腑に落ちないものだったという。

 亀梨はこの日、用意された食材を使って料理の腕を振るう「サプライズ冷蔵庫」のコーナーに登場。ジャニーズの料理番長と呼ばれるだけあって、プロ並みの超絶料理テクを披露していた。亀梨はメインMCのヒロミと同じ美容師に髪を切ってもらっており、ヒロミの息子で俳優の小園凌央とはドラマで共演した仲。その縁から小園が亀梨の自宅を訪れたこともあるという。

「そんな関係の近さもあってか、ヒロミは『ジャニーズってよくあるじゃん。仲良しグループとか』と交友関係について質問。すると亀梨は『プライベートでお会いするのは木村(拓也)さんとか、最近はお会いできてないですけどマッチさん(近藤真彦)とか、呼んでもらったりすることがありましたね』と明かしていました。その答えに視聴者から一斉に《山Pは!?》《そんなわけないでしょ!》との声があがっていたようです」(テレビ誌ライター)

 山Pこと山下智久と亀梨と言えば、7月30日に酒席を共にした際、そこに未成年女性がいたことを8月7日付の「文春オンライン」がスクープ。亀梨は酒席後に帰宅したものの、山下はその女性のひとりとホテルで共に過ごしたとされている。その報道を受けて所属のジャニーズ事務所では8月17日、山下に一定期間の芸能活動自粛、亀梨には厳重注意処分を下したのは記憶に新しいところだ。

「文春オンラインの記事では山下と亀梨について『最近ではプライベートでも行動を共にすることが増えているという』と説明。件の飲み会でも朝の4時半まで飲み明かしていたとのことです。それゆえ亀梨が“プライベートで会う”仲間として山下の名前をあげなかったことに、視聴者が不自然さを感じるのも当然でしょう。気を遣った番組サイドが亀梨の発言を編集した可能性もありえますね」(前出・テレビ誌ライター)

 キムタクやマッチという大先輩の名前を出した後に、年齢の近い仲間として山下の名前を出していたとしたら、その発言をまるまるカットした可能性もあるということだろうか。そんな亀梨の発言にはほかにも、気になるところがあったというのだ。

「亀梨は番組収録から帰宅すると『帰ってから何か食べて「あ、終わった」というのをしたい』タイプだと説明。年末恒例のカウントダウンライブでは午前中のリハが終わると自ら買い出しに行き、自宅でおでんを仕込んでから夕方の本番に戻るとのエピソードを明かしていました。そんな性格ゆえに女性との酒席でも、亀梨本人はタクシーでさくっと帰ったという説明がすんなり納得できるというわけです」(前出・テレビ誌ライター)

 山下と飲んだ後に亀梨はどんな料理を作ったのか。ぜひ知りたいというファンも少なくないことだろう。

(白根麻子)

関連記事(外部サイト)