佐藤健とヒカキン「猫好きコラボ動画」の狂喜乱舞ポイント

佐藤健、HIKAKINとコラボ動画 HIKAKINの飼い猫をお風呂で洗う様子にファン嫉妬

記事まとめ

  • 佐藤健が、HIKAKINとのコラボ動画を自身のユーチューブチャンネルに公開した
  • HIKAKINの飼い猫のまるおともふこに猫のお城をプレゼントして組み立てるという内容
  • まるおと、もふこをお風呂で洗う様子もアップされ、「猫になりたい」と嫉妬する声も

佐藤健とヒカキン「猫好きコラボ動画」の狂喜乱舞ポイント

佐藤健とヒカキン「猫好きコラボ動画」の狂喜乱舞ポイント

佐藤健とヒカキン「猫好きコラボ動画」の狂喜乱舞ポイント

 俳優の佐藤健が、人気ユーチューバーのHIKAKINとのコラボ動画を自身のユーチューブチャンネルに公開した。その内容は、HIKAKINの飼いの「まるお」と「もふこ」に猫のお城をプレゼントして組み立てるというものだった。

「動画が更新されたのは8月25日。『Takeru×Hikakin/まるお&もふこに猫のお城をプレゼントしました』というタイトルでした。佐藤はとても大きなプレゼントを抱えてHIKAKINの自宅を訪問。あまりの大きさに驚くHIKAKINが包み紙を解くと、なんとそれは猫のためのお城の組み立てキット。そこから2人は協力して猫のお城を組み立てて行きます」(芸能ライター)

 2人は苦戦しながらも組み立て、みごと猫のお城を完成させた。動画では、佐藤がまるおともふこと戯れる場面もあり動画視聴者からは「猫さまのお城のサイズにはびっくりして笑ったけどDIYしてる健くんは素敵でした」などのコメントが寄せられた。

 しかし、ファンがもっと狂喜乱舞したのは、同日にHIKAKINがアップしたコラボ動画だった。

「HIKAKINの動画には、佐藤と一緒にまるおともふこをお風呂で洗う様子がアップされました。もちろん猫のシャンプーなど簡単にいくわけもなく、逃げ惑う猫2匹を2人がびしょ濡れになりながら悪戦苦闘するのです」(前出・芸能ライター)

 この動画が公開された途端、ネットでは「佐藤健にだっこ、シャンプーしてもらえる猫、私はそれになりたい」「猫に嫉妬してます ほんとに猫になりたい…で、可愛がってもらいたい」などの言葉が殺到した。

「佐藤は実家でも2匹の猫を飼っており、彼の猫好きは筋金入りで、2018年に出演した『ZIP!』(日本テレビ系)では、猫とのエピソードを尋ねられ『(猫が)のっかってくるじゃないですか、で、トイレ行きたいじゃないですか(中略)でもどかしていくみたいなのができずに、何時間も、膀胱炎になるくらい我慢しちゃう』と答えて、共演者たちを驚かせていました」(女性誌記者)

 佐藤×猫の続編を希望する声が急増することは間違いなさそうだ。

(窪田史朗)

関連記事(外部サイト)