国分太一が二宮和也にパワハラ連発!?上から目線に批判の声

国分太一が二宮和也にパワハラ連発!?上から目線に批判の声

国分太一が二宮和也にパワハラ連発!?上から目線に批判の声

 9月6日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)に嵐の二宮和也が出演。この時の国分太一の態度に批判が寄せられている。

 この日の放送は「夏休み特別企画 大都会でカブトムシ探せるか?」と題して夜の都内を巡り、インドア派の二宮の虫嫌いを克服しようというもの。18年夏、19年夏にも同様の企画が放送され、今回は3回目のチャンレジとなる。国分と二宮、そしてKing & Princeの岸優太が東京23区内でカブトムシを探した。

「18年、19年の放送で国分が無理やりニノに虫を触らせるシーンがあり、SNSでは『パワハラではないのか』との指摘も受けました。今回も国分は、虫を怖がる二宮をおもしろがっていましたね」(芸能ライター)

 夜のとしまえんでカブトムシを発見すると、国分は二宮に触るように指令。悲鳴を上げて嫌がる二宮を見てニヤリとする国分。さらにノコギリクワガタを見つけると、二宮に持たせ、「ノコギリクワガタが何と言っているか聞いてみて」と顔に近づけるよう命じた。なんとかノコギリクワガタを持った二宮を見ると、「成長しているよ」と上から目線だ。

「二宮が虫に触れる時間は、昨年、一昨年よりも長くなり、徐々に克服している様子でしたが、国分が背負う虫を入れたカゴから虫が脱出していることに気づくと『なんで(蓋を)閉めないの?バカじゃないの?』と大騒ぎ。本気で焦る二宮とそれを失笑する国分の態度が対照的でしたね」(前出・芸能ライター)

 仲の良い先輩後輩がジャレているようにも見えたが、相手が嫌がる様子を嗤う国分の態度を不快に思う視聴者もいたようだ。

関連記事(外部サイト)