石原さとみの結婚発表で「ガッキー」がトレンド入りしたワケ

石原さとみの結婚発表で「ガッキー」がトレンド入りしたワケ

石原さとみの結婚発表で「ガッキー」がトレンド入りしたワケ

 ガッキーとしては得した気分!?

 女優の石原さとみが10月1日、同年代の会社員男性と結婚することを発表し、石原さとみロスの声が世の男性たちから上がっている。

 2人の出会いは友人夫婦の紹介で、表情豊かでよく笑い、会話のテンポが同じで一緒にいて楽しいという気持ちが石原に芽生え、交際に発展。所属事務所によれば、年内に入籍を予定しており、挙式、披露宴は未定とのこと。

 そんな石原の結婚が発表されると、SNS上では石原の結婚を祝福する声が上がると同時に、「ついにさとみちゃんも結婚か」「明日、会社休んでいいですか」「俺も一般の会社員なんだけど…悔しいです」など、石原の結婚にショックを受ける声も多数見られている。

 その結果、「俺のさとみ」と結婚を嘆くワードがツイッターでトレンド入りを果たすほど、石原ロスに陥る男性が続出。また、何故か新垣結衣の愛称である「ガッキー」もトレンド入りする事態となっている。

「美人で色香がある石原と、清楚系美人な新垣は年齢も1歳違いとあって、なにかと比較されがち。そのため、石原の結婚発表を受け、世の男性たちから『残る砦はガッキーのみ』『俺達にはまだガッキーがいる』など、新垣を絡めたツイートも多数見受けられています。また、石原は18年に動画配信サイト『SHOWROOM』の前田裕二社長との熱愛が報じられていますが、新垣に関してはここ数年、目立った熱愛報道はなし。まだ未婚の人気女優を挙げれば、本田翼や綾瀬はるか、長澤まさみらがいますが、いずれもここ2〜3年で週刊誌に熱愛や、男性との会食をすっぱ抜かれていますから、そういった意味でも今回の『ガッキー』トレンド入りは新垣が人気女優の中で最も信頼できるという表れでしょう」(エンタメ誌ライター)

 最近では新垣が主人公の亡き妻役で出演したドラマ「親バカ青春白書」(日本テレビ系)で、「ガッキーの出演時間が短い」などといった不満が一部から出るほど、根強い人気を誇る新垣。

 石原が結婚したことでさらに需要が高まりそうだ。

(本多ヒロシ)

関連記事(外部サイト)