石原さとみの結婚と小林礼奈の離婚「同日発表」がなぜ奇跡的なのか?

石原さとみの結婚と小林礼奈の離婚「同日発表」がなぜ奇跡的なのか?

石原さとみの結婚と小林礼奈の離婚「同日発表」がなぜ奇跡的なのか?

 お笑いコンビ・流れ星の瀧上伸一郎との離婚を発表したタレントの小林礼奈が10月2日、自身の公式ブログ「小林礼奈のブーブーブログ」を更新し、女優の石原さとみの結婚発表に驚いている。

 小林と瀧上は、それぞれのブログから互いの不平不満を書き連ねるなど、たびたび夫婦仲の悪さをネットニュースで取り上げられてきたが、このたび遂に離婚を報告。小林は今後、シングルマザーとして娘を育てていく決意を固めたと綴っており、「温かく見守って頂ければと思います!宜しくお願いします」とブログで呼びかけた。

 一方、その後「なんちゅータイミングだよ」と題した記事もエントリーし、離婚発表の際に奇跡的な出来事があったと驚愕。小林は、自身と瀧上の離婚を報じたネットニュースと、石原さとみの結婚報告記事が共に「Yahoo!ニュース」の主要トピックに掲載されている画像をアップ。「石原さとみさんのモノマネしていた私が、石原さとみさんの結婚発表と同じ日に離婚発表するとは…ね」とまさかの奇遇に驚き、「なんちゅータイミングだよ。石原さとみさん、ご結婚おめでとうございます」と祝福した。

「小林としては運命を感じるほどの出来事だったのか、わざわざブログに自分がテレビで石原さとみのモノマネをしているシーンの写真や、YouTube動画のリンクまで掲載。ただ、この“奇跡の出来事”に対するネットからの反応は冷めたものが大半で、『なんちゅうタイミングだよって誰に言ってるの?』『芸能人としてのランクが全然違う』との厳しい声が集まり、そもそも小林が石原さとみのモノマネをしていたこと自体初めて知ったとの反応が寄せられました。ただ、Yahoo!が主要トピックに取り上げるニュースは国民的関心の高いものが多く、広く知られるべきニュースであることが前提。つまり、小林&瀧上夫妻の離婚は“Yahoo!お墨付き”のニュースだったということになります」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、石原さとみ側から「なんちゅータイミングだよ」という驚きの声が出ることはなさそうだが…。

(木村慎吾)

関連記事(外部サイト)

×