道端アンジェリカ、離婚調停中に夫の子を妊娠・出産までの決意!

道端アンジェリカ、離婚調停中に夫の子を妊娠・出産までの決意!

道端アンジェリカ、離婚調停中に夫の子を妊娠・出産までの決意!

 モデルの道端アンジェリカが10月5日、自身のインスタグラムを更新。第2子となる男児を出産したことを報告した。

 道端は分娩室と思われる室内でベッドに横たわり、生まれたばかりでタオルにくるまれた我が子を笑顔で抱く写真と動画を投稿。

「私ごとですが先日、第二子となる男の子を出産したことをご報告致します」と第一声。続けて「今年の初め頃、この子の存在が分かったときは、私は元夫と離婚する決意をしたばかり、シングルになるという選択をしたばかりのときでしたので正直、たくさんの迷いと不安がありました」と、妊娠発覚時の思いを告白。

 しかし出産を終え、「今は、“シングルになる。そしてこの子を産む。”という、この2つの決断が本当に正しかったんだと心の底から思えるほど幸せに満ち溢れています」と前向きな気持ちを明かした。

 この報告にコメント欄には「おめでとうございます!赤ちゃんがしあわせに育ちますように」「美ボディだから全然気が付きませんでした」「道端さん、本当に強くてかっこいいです」「素晴らしい報告ありがとうございます!」と、祝福のメッセージが多数寄せられている。

 一方ネットでは、「え、離婚協議中に妊娠!?やることはやってたんだね」「どうなってるのかこんがらかるな」「離婚協議とか妊娠とか、時系列がめちゃくちゃすぎる」と混乱する声が並んでいる。

「道端さんは2017年12月に、飲食店経営者と出会って半年で結婚、18年7月に長男が誕生しています。しかし昨年10月、夫が知人男性を恐喝した疑いで逮捕され、アンジェリカさんも書類送検。結果、夫婦とも不起訴処分となりましたが、アンジェリカさんは芸能活動を休止。今年6月に活動再開しています。スポーツ紙が所属事務所に取材したところによると、第2子の父親は離婚調停中の夫ということです」(芸能記者)

 つまり、アンジェリカが“元夫”と書いているのは、正式にはまだ“夫”。それでも、シングルマザーとして2人の息子を育てていく決意に揺るぎはないようだ。

(石見剣)

関連記事(外部サイト)