新井恵理那アナが“飲酒ネタ”を連続投稿!日本酒で記憶をなくした番組も

新井恵理那アナが“飲酒ネタ”を連続投稿!日本酒で記憶をなくした番組も

新井恵理那アナが“飲酒ネタ”を連続投稿!日本酒で記憶をなくした番組も

 フリーアナウンサーの新井恵理那が10月21日、インスタグラムを更新。ビアホールで楽しい時間を過ごしたことを報告した。

 新井アナは「毎日呑んでると思われちゃうかな…w」と前置きし、「おびちゃん(#小尾渚沙)とはきのう昼からビアホールで呑みました!笑」と報告。フリーの小尾アナの隣で、ビールグラスを手に持ち、もう片方の手でVサインをしている新井アナの表情は喜びにあふれていた。

「毎日呑んでると……」と言い訳したのは、前日更新のインスタグラムでもシンガーソングライターの宇宙まおと酒を飲んだことを明かしていたからだろう。新井アナはビールと日本酒を堪能したようで、少し酔った表情で盃を手に持った写真を投稿。「#アラサーがんばるぞ笑」と英気も養ったようだ。

 新井アナは今年3月30日から朝の情報番組「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)のメインMCに就任。3月4日のブログでは「こんなわたしが朝の番組のMCだなんて…」と信じられない様子で、大きなプレッシャーを感じていることも吐露していた。

「MC就任後、半年以上たつとはいえ、帯の生放送のプレッシャーは相当なもの。その重圧から解放されてイッパイやりたくなるのもわかります。それにしても2日連続で飲酒ネタをインスタグラムにアップするあたり、かなりストレスがたまっているのではないかと心配になりますね」(芸能記者)

 宇宙との酒の席では日本酒も飲んでいた新井アナだが、実は危険なサインだった。

「2018年1月放送の『二軒目どうする〜ツマミのハナシ〜』(テレビ東京)に出演した新井アナは番組のロケで訪れた居酒屋で飲み過ぎたのか、『私、もう酔っているみたいです!』とまさかの自己申告をしました。しかも、たまにダメにされたくて日本酒を飲みたいと思っていることも告白。このときも仕事のストレスがたまっていたのかもしれませんが、見事に酩酊。同年1月4日のインスタグラムでは『本人あんまり覚えていません!笑』と酔っ払って記憶をなくしたことを本人も認めていました」(前出・芸能記者)

 せっかくつかんだMCの座。ストレス解消とはいえ、過度の飲酒には気をつけてほしい。

(石田英明)

関連記事(外部サイト)