石橋貴明が香取・草なぎ・稲垣の番組乱入!ハチャメチャ企画に期待爆発

石橋貴明が香取・草なぎ・稲垣の番組乱入!ハチャメチャ企画に期待爆発

石橋貴明が香取・草なぎ・稲垣の番組乱入!ハチャメチャ企画に期待爆発

 とんねるずの石橋貴明が、「新しい地図」の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人と約10年ぶりにABEMA「7.2新しい別の窓」で共演することが明らかになった。

「石橋が元SMAPの3人と共演するのは、2010年の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)以来、10年ぶり。番組の中では往年のバラエティ対決『3番勝負』のほか、トークコーナー『イシバシ伝説』では石橋に関する数々の伝説を紹介。そして『ななにーSPライブ』では、演出家マッコイ斉藤氏とのユニット・Ku-Wa de MOMPE(くわともんぺ)と3人によるコラボライブも開催。このニュースが発表されるやネットでは、《キターッ!!貴さん!!色々楽しみ 期待してる》《ななにーに石橋貴明!!!最高すぎる!!絶対見るって!!》、さらには《嬉しい!!!中居くん連れて来て欲しい》といったコメントも躍っています」(スポーツ紙記者)

 約6年ぶりに共演する香取慎吾も「とっても楽しみです!生放送ですので、何が起きるかわかりません!?貴さんの、このドキドキ感が大好きなのです!」とコメントを寄せている。

「テレビのレギュラーは深夜の『石橋、薪を焚べる』(フジテレビ系)の1本ですが、今年6月に『みなおか』のディレクターでもあったマッコイ斉藤氏に勧められて始めたYouTubeチャンネル『貴ちゃんねるず』は、わずか1カ月余で登録者数100万人を突破。今月22日には『石橋貴明50代最後の誕生祭 生でダラダラいかせて!!生配信SP』が2時間生配信され、視聴回数190万回と大ヒット。元・プロ野球選手の清原和博やGACKTがサプライズ登場するなど、お祭り騒ぎとなりました。石橋自身『全国、全世界にこのだらしのない映像が流れてしまいました!もう最低の2時間でございました!』と自虐コメントを残していますが、コンプライアンスでガチガチな今のテレビにはない90〜2000年代のバラエティのノリが、今の若者にとって新鮮に映っているのかもしれません」(エンタメ誌ライター)

  ABEMA「7.2新しい別の窓」への出演は、11月1日。これが“石橋貴明第2章”の幕開けにつながるか。期待して視聴したい。

(窪田史朗)

関連記事(外部サイト)