「監察医 朝顔」の金髪男は誰?Travis Japan松田元太に称賛の声

「監察医 朝顔」の金髪男は誰?Travis Japan松田元太に称賛の声

「監察医 朝顔」の金髪男は誰?Travis Japan松田元太に称賛の声

 女優・上野樹里が主演する月9ドラマ「監察医 朝顔」(フジテレビ系)のシーズン2が11月2日にスタート。平均世帯視聴率13.8%の好発進となった。

 母を東日本大震災で失った法医学者・万木朝顔(上野)とその父で刑事の平(時任三郎)が、解剖と捜査の両局面から事件に向き合い、被害者と遺族の心に寄り添うヒューマンドラマ。2019年7月期に放送されたシーズン1は、全話平均視聴率12.6%と同クールの連ドラトップの視聴率をマーク。今回も「♯監察医 朝顔」がツイッターの国内トレンド1位に輝くなど早くも反響を呼んでいる。

 そんななか、初回ゲストとして登場した月9初出演の金髪青年に熱い注目が集まっている。

「第1話では、イベントが行われるスタジアムから逃げようとする人達が歩道橋に押し寄せ将棋倒しが起き、1人が意識不明の重体、4人が死亡する大惨事が発生。事件で妻を失った若者が『これは事故ではなく殺人だ』と訴えるといったショッキングな展開でした」(芸能ライター)

 報道番組の取材で殺人だと訴えた金髪青年・佐藤祐樹は、声が枯れるほど叫び、汗をビッショリかくほど慟哭するなど体当たりの熱演ぶり。ネット上には「金髪の方演技上手い。誰だろ」「金髪の人ジャニーズなんや、演技めっちゃ上手いな」といった声が上がっている。

「金髪青年・佐藤を演じるのは、ジャニーズJr.のTravis Japanに所属する松田元太。ダンススキルと歌唱力は抜群。今年ViVi国宝級イケメンランキングNEXT部門の3位に選ばれたジュニアのホープです。今回、およそ50人のオーディションを勝ち抜き、トレードマークの黒髪を染めて月9初出演を果たしました」(女性誌記者)

 演技派の「役者ジャニーズ」誕生か。今後の活躍に期待したい。

(窪田史朗)

関連記事(外部サイト)

×