三浦翔平、桐谷美玲と“暴露合戦”の火種/芸能界おしどり夫婦の実態(5)

三浦翔平、桐谷美玲と“暴露合戦”の火種/芸能界おしどり夫婦の実態(5)

三浦翔平、桐谷美玲と“暴露合戦”の火種/芸能界おしどり夫婦の実態(5)

 昨年暮れから“おしどり夫婦”として売っていた杏と東出昌大、佐々木希と渡部建、木下優樹菜とフジモンに続々とイメージ崩壊が起きているが、あのおしどり夫婦は大丈夫なのか?

 最後は、三浦翔平と桐谷美玲だ。

 2人は16年のドラマ「好き人がいること」(フジテレビ系)での共演で急接近し、18年7月に結婚。今夏に第一子男児をもうけた。

「桐谷の出産前の4月には、写真誌に都内の高級住宅街で犬の散歩デートをする様子がキャッチされ、途中、三浦がスーパーに立ち寄る間、愛犬のリードを桐谷が預かり、買い物袋を下げた三浦が店から出てくるや再びリードを持つなど、仲の良さが伝わる内容でした。11月10日は桐谷が三浦とお揃いのナイキとsacaiのコラボシューズを履いたファッションを披露。アツアツぶりにネット上が沸き立っていましたね」(女性誌記者)

 ただ、一方でそんな2人に“危うさ”もくすぶっているという話もある。

「もともと女性関係が派手だった三浦だけに、結婚にあたっては桐谷の事務所が良い顔をしなかったといいます。それでも桐谷の願望が強く事務所と三浦を押し切った形となりましたが、子作りについても彼女がイニシアチブを取り、浮気は絶対に許さない構え。昨年には、三浦が自身のラジオで桐谷と財布が別々であることを明かした際、桐谷が『家計事情を勝手に話さないで!』と激怒したことを女性誌に伝えられており、トーク番組などで結婚生活をあけすけに喋る三浦に対し桐谷が神経を尖らせているといいます。今はイクメンキャラに励む三浦ですが、妻の縛りにいつまで耐えられるかと、周辺関係者もヒヤヒヤともっぱらです」(週刊誌記者)

 10月28日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に三浦が出演した際には、番組内で桐谷が「主人の寝方がおかしい」と肌着一枚で風呂場で寝る恥ずかしい写真を暴露し、三浦に対抗する格好に。そこではスタジオの笑いを誘っていたものの、暴露合戦がシャレにならない事態を招く可能性も!?

(飯星ひとみ)

関連記事(外部サイト)