視聴率ピンチ?菅野美穂&浜辺美波「ウチカレ」に木村拓哉が激突!

視聴率ピンチ?菅野美穂&浜辺美波「ウチカレ」に木村拓哉が激突!

視聴率ピンチ?菅野美穂&浜辺美波「ウチカレ」に木村拓哉が激突!

 1月13日から、菅野美穂主演ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)がスタートする。同ドラマは、菅野と浜辺美波が親子を演じるという。

「水曜22時枠で放送される『ウチの娘ー』は、菅野演じる恋愛小説家のシングルマザーと、浜辺演じる20歳になっても彼氏ができないオタクの娘が、それぞれ恋に奮闘するというラブコメディです。脚本は、NHK朝ドラ『半分、青い。』などを手掛けた北川悦吏子で、菅野と浜辺が“トモダチ親子”を演じるとあって、ドラマファンから大きな注目を集めています」(テレビ誌記者)

 浜辺といえば、昨年も日テレ水曜ドラマに出演し、「私たちはどうかしている」では横浜流星とダブル主演を務めた。しかし、視聴率は振るわず、全話1ケタという厳しい結果に。そんな中、「ウチの娘ー」でも、思わぬ強敵が立ちはだかり、苦戦が予想されるという。

「『ウチの娘ー』では、菅野演じるシングルマザーの彼氏候補役で、沢村一樹が出演しています。しかし沢村といえば、ドラマが放送される水曜22時に、バラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)でMCを務めている。ドラマの放送中は被らないよう同バラエティをお休みすることとなるのですが、代わりにフォーチューンウオッチャーとしてMCに座るのが、占い好きで知られる木村拓哉なのです。木村がバラエティのMCを務めるのは異例ですから、ネットでは『MCをする貴重なキムタクが見られる!』と期待の声が高まっています。そのため、ジャンルは違えど、ドラマの視聴率を奪われる可能性があるでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 過去のドラマでは、高視聴率を連発してきた木村。今回の占い番組は、1月だけのマンスリーMCとなるようだが、バラエティの数字にも注目が集まりそうだ。

関連記事(外部サイト)