料理だけじゃない!速水もこみちが開拓する「新ジャンル」とは

料理だけじゃない!速水もこみちが開拓する「新ジャンル」とは

料理だけじゃない!速水もこみちが開拓する「新ジャンル」とは

 DIYとは、言わずと知れた「Do It Yourself」の略語であり、素人が自分で何かを作ったり、修理するといった意味。「日曜大工」と言った方が馴染みのある方も多いかもしれない。近年ではタレントのヒロミが、この「DIYタレント」として、テレビでその見事な腕前を披露しているが、タレントの速水もこみちも負けてはいない。

 みずからのYouTubeチャンネル「【速水もこみち 公式チャンネル】M’s TABLE by Mocomichi Hayami」の12月29日投稿の〈【初公開】速水のガレージをがっつりDIYしちゃいました!!〉とタイトルされた回を観てみると、速水が所有しているガレージを、チャンネルのスタッフの手を借りて、リフォームしていく…という内容だった。

 早朝からの撮影のようで、少々眠そうな表情の速水だったが、殺風景なガレージをまずは掃除。インテリアを組み立てたり、壁に木材を張り、塗装も速水みずから担当するなど、徐々に生き生きとした表情を取り戻す。ついには贅沢で洒落たガレージに仕上げてみせた。

「すいません、こんな遅くまで皆さん…」とスタッフを気遣う速水。作業は15時間に及んだようだが、動画は18分にまとまっており、「これ普通何週にも分けて配信するものじゃないの?笑 もこさん太っ腹やな」といった視聴者のコメントや、ヒロミの手を借りてのDIYかと思いきや、みずからリフォームするとは!…などと驚きのコメントも見受けられた。

 普段は特技のクッキング動画を投稿しているが、DIYへと幅の広さも見せ始めた。これはヒロミとのコラボの伏線だろうか…? 異色の組み合わせを楽しみに待ちたい。

(ユーチューブライター・所ひで)

関連記事(外部サイト)