櫻井翔の新番組「SHOWチャンネル」が好評も受けなかったアノ出演者

櫻井翔の新番組「SHOWチャンネル」が好評も受けなかったアノ出演者

櫻井翔の新番組「SHOWチャンネル」が好評も受けなかったアノ出演者

 櫻井翔がMCを務める「1億3000万人のSHOWチャンネル 開局2時間SP!」(日本テレビ系)が1月16日にスタートし、初回の平均視聴率は13.0%をマークした。櫻井にとっては、嵐が活動休止になって初の冠番組で、「嵐にしやがれ」枠を引き継いだ。

 番組公式ホームページによると、日本人約1億3000万人の誰もが胸に秘めている「やってみたい」「見てみたい」「見たくなる」企画を広く募集し、ただひたすら実行していくという内容のようだ。

 櫻井は、ジャニーズ生活25年間の忘れ物として「バック転」に挑戦。さらに、国際宇宙ステーションとの中継で宇宙飛行士の野口聡一氏へのインタビューを行った。

 初回の企画担当ゲストのKAT-TUN・亀梨和也とガンバレルーヤは、野球の背面キャッチに挑戦。King&Prince・平野紫耀は、サバイバル本のノウハウは本当なのか検証。帰国子女のフワちゃんは、英語が話せる有名人と英語版桃太郎の実演に臨んだ。

 まずまずのスタートを切った「SHOWチャンネル」だが、視聴者の中には意外にも「楽しみにしてたけど、フワちゃんが出てるのでチャンネルかえた」「フワいらない」「フワちゃん見たくないので、録画したのを飛ばし飛ばし観ようと思う、すまん」など“フワちゃん不要論”的コメントが目についた。

「年末年始、どんな時間帯でもどこかの局の番組に出演していた印象のあるフワちゃん。テレビ出演があまりにも急激に拡大しすぎて飽きられてしまったのかもしれません」(テレビ誌ライター)

「週刊女性」が年末に行った「女が嫌いな女ランキング」2020冬で、女王に輝いたフワちゃん。露出の多さに視聴者は食傷気味のようだ。

関連記事(外部サイト)